個別表示

へっへっへっ

 日付が変わっていようがキニシナイ。

------------


俗・さよなら絶望先生 第七話

 内容をほとんど忘れてしまいましたが、受験生だから仕方が無い!


レンタルマギカ
 第19話「鬼の祭り」

 もうゲーティアと合併しちゃえばいいのに。

 次回予告のみかんはやりすぎで引く。

キミキス
 #20 uncontrollable

 愚直なまでの真っ向勝負の一輝にとうとうふたみんが落ちました。しかし、まだもうひと波乱かふた波乱ありそうです。
 そして、お姉ちゃんは独り立ち。

みなみけ おかわり
 8杯目 プールは別腹です

 みーずーぎー。


君が主で執事が俺で
 第7話 久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!

 パンダとパンダスキーな森羅様がカワイイ。


バンブーブレード
 第21話「川添珠姫と鈴木凛」

 キミもタマちゃんと握手!

 やっぱりタマちゃんはかわいい。


破天荒遊戯
 第8幕「ゆくさきをしらない 前編」

 破天荒に急展開。
 勢いだけならどの作品にも負けない。


ARIA The ORIGINATION
 第8話「その 大切な人の記憶に…」

 人の気持ちを確かめるために記憶喪失のふりをして、後輩を泣かすまで追い詰めるアテナさんは「女の子」だとしても許せない。

 しかし、後輩ちゃんの「そういうところでっかい嫌いです」とズバリと言われたことにより救済されました。

 今回の後輩ちゃんはどうしたんだ?
 最強の名をほしいままにしている気がする。

 しかも来週もアリスメインっぽいです。
 ……まさか、世代交代か?

狼と香辛料
 第七幕 狼と羊飼いの子羊

 中原麻衣嬢の声もほぼ完璧に聞き分けられるようになっていることがショックだった。

 利き声優スキルが高校時代のレベルに戻りつつある。
 って、本編と全然関係ねぇ。

 とりあえず、ホロは今回もかわいかった。

True tears
 第8話「雪の降っていない街」

 愛ちゃんの猛攻をあっさり拒絶。
 さすが雷轟丸の意志を継ぐモノ。

 しかし、もともと好かれていた比呂美に比べ、愛ちゃんは明らかに分が悪い。身体を使って誘惑ぐらいしか手が無い。こんな状況になったのは、三代吉と付き合っちゃったからなんだろうけど。

 しかし、比呂美の黒さは高レベル。
 そして、黒いのに根底にある想いは純粋だというところが非常にイイ。
 とてもいい。
 とてもいいが、ノエノエには一歩及ばず。
 非常に惜しい。

 別作品で登場していたら、ダントツお気に入りキャラになったに違いないほどの魅力がある。

 というわけでこの作品は非常にキャラのレベルが高い。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第19話『ゆずれない絆』

 そうだよね。一回はケンカしないとね(笑)

 こんな風に、ヒロイン同士がケンカをしているのにほのぼの見てられるこの作品は異常。


CLANNAD
 第19話「新しい生活」

 気のせいか絵柄が変わったような。


ロザリオとバンパイア
 第9話「夏休みとバンパイア」

 ダバダバダー♪のために見てる。


シゴフミ
 第9話 サイカイ

 自分が大好きフミカちゃん。
 しかし、1話とは雰囲気がガラッと変わってきましたな。これはこれでよし。

 コクハクは「DEADorARIVE」。
 名言だ。

 そして海で泳ぐ杖が楽しそうだね。

 やっぱり1話からは想像できないぜ。
 ところでチアキさんって享年何歳?

 幼い頃に死んだと思っていましたが、プロポーズされるんだから最低でも16歳。つまりただの幼児体系だった模様。


今週のランキング

 第1位 True tears
 第2位 ARIA
 第3位 バンブーブレード


 やっぱり乃絵がかわいすぎて。。。。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

炎神戦隊ゴーオンジャー
 GP03 捜査ノキホン

 黒の人の浮きっぷりは見事。
 不快でしたがだんだん楽しくなってきました。

 そしてゴーオンジャーは名乗りがバカすぎて素敵。

 赤・スピード全開!
 青・ズバリ正解!
 黄・スマイル満開!
 緑・ドキドキ愉快!
 黒・ダッシュ豪快!

 青、黄、緑が、プリキュアの「はじける」レベルのおかしさ。

 子供向け番組はこうでないと。
 そして気のせいか作風が古臭い。
 それがまた好感を持てる。

 名作とは呼べないですが、視聴できるレベルはあると思います。


NEW YES!プリキュア5GOGO
 第5回 『生徒会長かれんへの手紙』

 かれんが生徒会長としての任を全うしようとするお話。目安箱で生徒たちの意見を聴いていたところ、シロップから生徒の紛失届けが。

 手紙の内容は美術部の作品が盗まれているとのこと。
 現場に行ってみるとブンビーさんです。
 一人でも果敢に立ち向かうかれんさん。
 もちろんそのすぐあと「何か出た!」の能力により増援です。

 ブンビーさん撃退。
 しかしこんかいは変身バンクがいい感じ。

 そして今期のアクアの必殺技はアローです。

 体当たり、シールドアタック、チェーン、アローと来たら、残りはソードか。

 ルビーソード?
 なんか、ドラグスレイブ並の威力がありそう。
今週のうららたん
「作画がいいときは変顔でもカワイイんです」


----------

 乃絵、ホロ、タマちゃん、後輩ちゃん。
 今回は魅力的なオナゴが多いのぉ。