個別表示

わっちでくりゃれ

 深夜アニメ中のCMは独特ですよね。
 しかし今週は魅力的なお話が多かった。

--------------


俗・さよなら絶望先生 第九話

 ブンビーさんとカワリーノさんはアリかぁ。


レンタルマギカ
 第22話「眠れる街」

 美少年登場。
 なんとなく最終回が近い雰囲気になってきた。。


キミキス
 #22 Time goes by

 敗者と勝者ははっきり見て取れる一輝チーム。
 はっきりしない光一チーム。

 どちらも見てるのはしんどい。

 ラスト予想。

 光一チーム。お姉ちゃん一発逆転しそうです。逆転されたほうは非常にかわいそうですが。
 私的には、思い出に縛られるENDじゃない方が好みだなぁ。甲斐君溢れちゃうし。

 一輝チーム。一発逆転? は無いと思うんですけど、どうなんでしょ。
 明日香が告白⇒私は中途半端だからと身を引く?⇒しかし強い気持ちに突き動かされ、繋ぎとめる。

 さて、どうクライマックスに持っていくのか。

みなみけ おかわり
 10杯目 花より団子のお年頃

 いや、おもしろいよね。
 自分に素直さが欲しい。


君が主で執事が俺で
 第10話 逆転!ナトセ只今参上

 不覚にもじんわり来た。

 いや、いいんですけど。
 タイトルと本編内容があっていない。


バンブーブレード
 第23話「嘘と沈黙」

 タマちゃんはかわいい。


 ………………。l

 どうしてもつっこまずにいられない。
 ユージ君が上段の構えをとったときのタマちゃんの一言。

「冗談(上段)はやめて」

 あんなシリアスなシーンに狙ったのだろうかと思わずにいられない。


破天荒遊戯
 第10幕「君に贈ろう」

 突然の父親登場により離れそうになったラゼルに向けて放ったアルゼイドの言葉。

「俺は手紙なんて書かない!
 思い出したりもしない!
 一緒にいないヤツは仲間じゃないっ!」

 アルゼイドが初めて素敵に見えた。

「あんたのくそつまらない人生、私が面白く演出してやるわ」

 とかイイ感じで終わりそうだったのに、続かないのならいらない最後の謎がラストシーンという破天荒ぶり。

 どうしろと?


ARIA The ORIGINATION
 第10話「その お月見の夜のときめきは…」


 見よ、これぞ先輩の貫禄。
 ますます灯里が霞んできた。

 でも挽回するんだろうと思う。


狼と香辛料
 第九幕 狼と最大の秘策

 物語や台詞回しで考えると、多分この作品が私の好みに一番合っていると思う。
 ロレンスとホロは、今期最強カップル。


True tears
 第10話「全部ちゃんとするから」

 ……愛ちゃんの存在は、三代吉の魅力を引きだすためにあったと考えてOK?
 そうそうに退場。

 現彼女の乃絵ほっぽりだして、比呂美に走るしんいちろうにの頭の中にもあぶらむしー。

 あぶらむしー。
 あぶらむしー。
 あぶらむしー。

 これ以上乃絵乃絵を悲しませんでください。
 比呂美は悲劇のヒロインが似合うんだからもういいじゃん……。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第21話『追撃!レッドファントム』

 暴走車を止めたレッドファントムvs警察。
 To be continue 次回へ。

 逮捕はギャグもシリアスも器用にこなせるキャパシティがある。

 関係ないですが、頼子にクレーム対応をさせちゃイカンと思う。


CLANNAD
 第21話「学園祭にむけて」

 あと1話か……。


ロザリオとバンパイア
 第9話「新学期とバンパイア」

 超新聞部。
 馬鹿っぽくていい。

 そしてゴスロリ魔女子はヤヴァイ。


シゴフミ
 第11話 メザメ

 目覚めちゃいましたふみかちゃん。
 そして撃っちゃいましたフミカちゃん。

 自覚統合して覚醒したふみかちゃんはヤンデレラ。


今週のランキング

 第1位 狼と香辛料
 第2位 ARIA
 第3位 逮捕しちゃうぞ フルスロットル


 そろそろ来期のことを気にしないと。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

 思ったより面白くないのでゴーオンジャー見限りました。

NEW YES!プリキュア5GOGO
 第7話 『レッツゴー!パルミエ王国!』

 作画がヒデェ。
 とりあえずパルミエ王国に行ってはみたものの、ミルクの狂言だったというオチ。しかしそのおかげでミルキーローズフラグが増えたようで。

今週のうららたん
「へぼ作画はうらラリアットで一網打尽ですっ!」


----------

 冒頭でも書きましたが、今回は良回が多かったです。