個別表示

終わったり始まったり

 ペルソナがエロい。
 非常に。
 そしてガンダムOOがスゴイ。

--------------


俗・さよなら絶望先生 第十話

 一週間すると内容忘れてしまう。
 なんだっけ?
 見てるときは面白いんですけど。

レンタルマギカ
 第23話「取り替え児」

 グラムサイトvsグラムサイト。
 ラストっぽいぜ!


キミキス
 #23 miss you

 いい感じにキャラクターどうしが絡み合ってる。
 結構よくできていると思うんだわさ。

 うどんは別にいらないんじゃないかと思う。

 甲斐くんのエプロン姿が非常に新鮮で萌えた。

 そして明日夏は一発逆転狙いの告白+キス。
 これで主要キャラと思わしきキャラ全員がキスをしたことになる。

 はっきりしないチームの二見、お姉ちゃん、光一をはやくなんとかしてくれ。


みなみけ おかわり
 11杯目 さすがにヤバくなってきました

 いつも思う。タイトルのセンスがイマイチ。
 本編は楽しいと思う。


君が主で執事が俺で
 第11話 花見だよ!全員集合

 確かにハル君の脱ぎシーンはドキドキさせてくれる。

 しかし主人公補正はスゴイ。
 ナイスボートにウホッ!
 いいのか……。


バンブーブレード
 第24話「剣と道」

 よしっ!俺がうけとめてやるっ!!


「冗談(上段)との戦い方を教えてください」
 に聞こえてしまう自分がイヤだ。


ARIA The ORIGINATION
 第11話「その…変わりゆく日々に」

 やはり主人公ないがしろ?
 そして後輩ちゃんの出番が多過ぎる気がする。
 でもきっとラストはあかりんのターンですよね。

 ちょっと自分なりに検証したところ、あかりんは前向きで明る過ぎるので心情の変動幅が後輩ちゃんや薔薇の女王様より小さいからなんだろうなぁと。

狼と香辛料
 第十幕 狼と若造の群れ

 最大の秘策が……。

 ロレンスの涙が熱かった。
 みんなが笑える結末になってほしい……。
 せつに!!!


True tears
 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」

 比呂美は我が物顔でしんいちろうを独占。
 家を連れ込み、海に連行、しまいにゃ口付け。

 あぶらむしー。
 あぶらむしー。
 しんいちろうの心の底に……湯浅比呂美。

 ………………。

 ぎゃーーーーーーっ!
 泣くわーーーーーーっ!!

 愛ちゃんはズルイ気はするが、三代吉が幸せならそれでいい。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第22話『運命のフルスロットル』

 最終回扱いだというのに、なぜか夏美の扱いが軽い。
 そういえば初回もほぼ美幸が主人公扱いだった。

 中島くんのプロポーズには正直びっくりしてしまった。
 夢オチでしたが。

CLANNAD
 第22話「影二つ」

 いいお話だった。

 しかし個人的には風子シナリオが最高潮だった気がします。
 さて、長期休暇にあわせてゲームを購入しないと。


ロザリオとバンパイア
 第10話「公安委員会とバンパイア」

 人間だってばれちゃった。
 シリアスは苦手だなー。


シゴフミ
 第12話 シゴフミ

 文香ちゃん告訴。
 それゆえの世間の奇異の視線。

 もう一人の自分との対面でここまで激しい感情のぶつけ合いは初めて見た。

 悲しみ、苦しみ、怒り、悲しみ。
 自分勝手で醜い気持ち。だけど本心に他ならず。
 口にできない秘めた気持ちは、枷になる。
 それを吐き出すシーンは、強烈な引力を放ちひき付けられる要素。

 さらに、EDが今までのキャラ大集合でたまらなかった。

今週のランキング

 第1位 シゴフミ
 第2位 狼と香辛料
 第3位 ARIA


 フミvsミカで半年は戦える気がした。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


NEW YES!プリキュア5GOGO
 第8話 『シロップの悪夢と謎の手紙』

 プリキュアのもとに謎の手紙がとどきました。
 中身は、「ホットケーキのかけら」「模様つきの紙切れ」「時計草のつる」。

 紙切れのニオイを嗅いで、ホットケーキ屋のチラシだと気が付いたのぞみの顔はひどかった。

 で、手紙は時計塔に巣を作っていた鳥が作ったものだと判明。

 ほっ時計き?

 シャレか。

 そしてシロップがだいぶ作品に馴染んできたようだ。

今週のうららたん
「うまうま」


 あと、つぶれアンパンはっておきます。

----------
 いくつか最終回でしたな。
 ビズゲーマーとか始まりましたが、アレはなんとなくレビューしないほうがいいような気がします。