個別表示

年度末

 OOの最終回がすごかった。
 あそこまでやるとはおもわなんだ。
--------------


俗・さよなら絶望先生 第十ニ話

 何事もハードランディングはダメだ。


レンタルマギカ(最終回)
 第24話「アストラル」

 最後まで見た。
 私には楽しみかたがイマイチわからなかった。


キミキス(最終回)
 #24 ……and meet again

 光一と結美のギスギスっぷりが深刻。
 そして、いままであまり会話をしなかったメンバー同士で会話が展開され、自分の気持ちに気づいていく。

 これはたまらない。

 最終的にほぼ予想通りのカップリングになりました。

 結美と甲斐君は超巻き込まれ。

 栗生さんと明良のカップリングは先週まで予想外だった。

 なんだかんだでいい作品だったと思います。


みなみけ おかわり
 12杯目 「もう一口が辛いのです」

 シリアスいらないと思うのですよー。


君が主で執事が俺で
 第12話 泥まみれ執事ひとり

 最終回近くになるとどんな作品もシリアスになるものなのか。


バンブーブレード
 第25話「剣道とそれがもたらすもの」

 かわいいタマちゃんも来週で見納めなんて……。


 正直ミヤミヤの急成長は出来過ぎだと思う。
 キャリーの二刀verには負けて欲しかった。


ARIA The ORIGINATION
 第12話「その、蒼い海と風の中で……」

 藍華の試験をオープニングとあわせるあたりにセンスを感じずにいられない。

 そしていよいよあかりん試験です。
 キャラクター総登場。
 全員の声援を受けながら、アクアを進む。

 ジンと来ちゃうよね。
 ようやく灯里もプリマに昇格。
 そして……。


狼と香辛料(最終回)
 最終幕 狼と新たな旅立ち

 やっぱりこの二人の魅力は異常。
 面白かった。
 第二期を信じる。


True tears
 第12話「何も見てない私の瞳から…」

 比呂美の猛攻、しかし主人公は乃絵の元へ走るようで一安心。

 最終回どうなる?


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 番外編『逮捕しちゃうもん』

 TBSアニメは最終話を番外編にするのに凝っているのか?
 おもしろかったからいいですけど。


CLANNAD
 番外編「夏休みの出来事」

 TBSアニメは最終話を番外編にするのに凝っているのか?
 おもしろかったからいいですけど。

 アレ?
 さっきと書いてる内容同じ?(笑)

 セカンドシーズンもあるみたいですね。
 OOといい、ルルーシュといい、TBSはそういうことするのに凝って(ry


ロザリオとバンパイア
 第13話「月音とバンパイア」

 ハーレムエンド。
 お約束的で嫌いじゃないよ。


今週のランキング

 第1位 狼と香辛料
 第2位 ARIA
 第3位 CLANNAD


 ホロとロレンスのやりとりはツボ過ぎた。
 第二期をよろしく頼みます。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


NEW YES!プリキュア5GOGO
 第9話 『名探偵こまち登場』

 作画がひどくても内容が脚本が良ければ、

 というか妙に面白かったので、後日レビューします。

----------

 来期はマクロスが楽しみ。いろんな意味で。