個別表示

アニメじゃない

 アニメですが。

 今期は新作アニメに対するテンションが低め。
 録ってはいるがまだ見てない作品も多い。
 そして、すでにレビューとは言えない。

 そしてそして肌にあわないっぽいものはパスしておくことにします。

 一応録りためておく方向ですが。

 ……こんな状態でもアニメ週報を続けることに意味があるのか?

 ある。
 止まってしまうと再び歩き出すのが難しいからだっ!
--------------


新作 DC2SS 

 肌に合わないっぽい。
 パスで……。

新作 我が家のお稲荷様
 第一話 「お稲荷さま。封印解かれる」

 巫女巫女。


新作 フタコイ オルタナティブ
 第一話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

 すげードタバタっぷりだ。非常に好意的。
 でもこれ新作ってわけじゃないんですね。
 レビューからははずしておきますか。
 フルメタもレビューしてませんし。


新作 S・A スペシャル・えー
 第一話 「光・彗」

 見事な少女漫画的ノリ。
 スケブ少女が気になる(笑)。

 そしてむずがゆいほどの過剰表現がイイ。


新作 隠の王
 第一話 「目醒めるもの」

 私はこういう純粋少年漫画系が苦手らしい。
 パスで。

新作 ヴァンパイア騎士
 第一話 「ヴァンパイアの夜」

 ヴァンパイアと人間が通う学園物語。
 おもしろそうではある。


新作 RD潜脳調査室
 第一話 「ウラシマドライブ」

 女性キャラが全体的にふっくら。
 おもしろさがわかんない。

 どうしようかな。様子見。


xxxHolic

 なんとなくやっぱり肌にあわない。
 パスで。


マクロスフロンティア
 第2話 ハード・チェイス

 やはりヒロインの声が危うい。
 なんかそれが気持ちよくなってきた。

 そして突撃ラブハートが流れて超テンションアップ。

 なんとなくいろいろワクワクできる。



 第2話

 楽しみだったのに見逃した。

 た、楽しみにしてたのは紫ちゃんのお風呂シーンじゃないんだからねっ!

ToLOVEる

 録り逃したのもあり、胸焼けするのもありでパスの方向で。


仮面のメイドガイ
 第2話「博士の愛した巨乳」

 さすが乳がでかいだけのことがある。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 TURN02 『日本 独立 計画』

 ルルちゃんは記憶操作をしたのは皇帝さんでした。
 皇帝操作の記憶操作ギアス持ちー。

 なんか色々とツッコミのある作品ですけどこのツッコミどころが魅力なんだと私は思うのです。

 

今週のランキング

 うーん……。今回はお休みで。



☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


YES!プリキュア5GOGO
 第11話 『華麗に変身、ミルキィローズ』

 すっかり追い詰められたスコルプさん。
 ブンビーとスコルプさんの人情劇が涙を誘う。

 ブンビーさんが必死で止めるも死亡フラグFull On 状態でスコルプ出撃です。
 でも見た目がかっこ悪いよっ!

 戦闘は最初から必殺技全開。
 もちろんいきなり放つ必殺技は失敗に終わるのが常。

 大ピンチ。
 ドリーム水上で跳ねまくり。

 そして、ミントは攻撃用かと思われたエメラルドソーサーをシールドに利用。

 やっぱり戦闘が楽しい。

 そしてもうダメだーってときに現れるのが新キャラの定め。ミルク……じゃなくくるみたん登場。
 そして変身です。

「青いバラは秘密のしるし」

 そしてやっぱり格闘戦!
 たまらねぇ!!

 そして必殺技は……。
 青いバラの花びらでブリザァドっ!

 演出過剰!

 うぉぉぉ!と思いきや、散り際にブンビーさんの名前を……。
 イヤァアアアア!

 そようならスコルプさん。
 ありがとうスコルプさん。

 そして次回は、くるみたん転入です。
 うひゃほう。

 楽しくなってきた!

今週のうららたん
「今こそおでこの力を見せるとき!」


今週のくるみたん
「おでこの力は無限大!」



 そして全マスコミカファンが泣いた。


----------

 プリキュアが好きだ。