個別表示

アニメ週報リニューアル

 止まることは無いですが、全作品網羅形式はやめます。
 変わりに気になる作品をちょいとテキスト大目のレビューを抜粋系で。

---------


マクロスフロンティア
 第3話 『オン・ユア・マークス』

 ヒロイン声が危ういのになんでこんなにグッとくるのかと考えてみると、飯島真理を彷彿とさせるからなんじゃないかと予想している。

 ミス・マクロスに選ばれて歌手デビューして私の彼はパイロットキューンキューンな展開になるかとドキドキできるあたりがこの作品の楽しみ方なのかもしれないと推測。

 そしてミシェルさんがいい性格してるのも魅力のうち。

 キューンキューン。


YES!プリキュア5GOGO
 第12話 『美々野くるみがやってきた!』

「仲良くしてあげてもいいわよっ!」
 と、くるみ参上。

かれん「まさか転校してくるとは思わなかったわ」
りん「いやいやいや、お約束でしょう」

 りんちゃんは色々よくわかりすぎで困る。

 初登場のクセにプリキュアメンバーの解説+マスコミカまでご存知であり、ココ田先生に色目を使えばもう正体はバレバレ。
 さらに時折見せるドジっ子属性で確定だっ!

 いや、かわいすぎだろう。普通に考えて。

 うららたんいわく「メチャクチャ乙女な感じですね」。さすがうららたん。
 乙女のなんたるかをわかっていらっしゃる。


 そしてマスコミカは作画が乱れにくい。

 後半。
 ブンビーさんの新しい上司(?)のネバタコスさんの襲撃。スコルプさんと違って胸糞悪い感じ。

 いや、スコルプさんも最初は嫌な感じだったのに。

 !!!

 ブンビーさんか!
 ブンビーさんのおかげかっ!

 本当の意味で世界を救うのはブンビーさんかもしれない。

 で、後半。

 ミルキーローズvsネバタコス。
 格闘戦ではネバタコスさん優勢。

 さらに大量のホシイナーボールで学校壊しちゃうぞと脅されて怯みますが、プリキュア名物「絶対○○ない」の発動でプリキュアメンバーが勢いづいて勝利一直線モードへ。

 うららたんがチェーンでホシイナーの動きを止め、撒き散らされたホシイナーボールをそれぞれが必殺技で撃破。最後はチェーンで動きを抑えていたホシイナーをローズブリザードでトドメ。

 やっぱり戦闘が楽しいぞプリキュア。


今週のうららたん
「今ですっ!」


今週のくるみたん
「乙女でぇっす」



-------------------

 ちなみに今期のおススメ。

☆マクロスフロンティア
 初代を思い起こしつつ、新しさがある……ような気がする。

☆紅
 ヤバイぐらい紫ちゃんがかわいい。

☆純情ロマンチカ
 BL。
 初回からとばしてくれました。
 いろんな意味で。


今週のランキング

 第1位 プリキュア5GOGO
 第2位 マクロスフロンティア
 第3位 紅


 今週からプリキュアもランクに入れるので独走状態が続くかもしれません。