個別表示

紫ちゃん……

 今期のおススメに図書館戦争追加しておきます。

 そんな感じで、今週も抜粋アニメ週報スタート。

-----------



 第4話 「才物」

 ついに一人で頭を洗えた紫ちゃんはかわいい。

 というか、あの声は凶悪すぎる。
 鼻にかかったあまり滑舌のいいとは言えない声は、幼女にぴったりすぎる。


マクロスフロンティア
 第6話 『ミス・マクロス』

「プルデカるちゃーッ!」

 犬子がミスマクロスになれなかったのは、胸がないせいじゃない。作画のせいなんだ。

 とうかホントにキュンキュンしちゃいました。
 私の彼はパイロットー♪

 あと女ゼントラーディの新キャラは、マイクローン化するとロリキャラになる素敵なキャラでした。

 そしてやっぱり犬子の下手さには美奈神の癒す効果があるらしい。


YES!プリキュア5GOGO
 第13話 『悪夢のメルヘンワールド』

「さて、今日はどんな登場をしようかしら」
 と、今日もくるみたんはかわいいなぁ。

 敵側新キャラ登場。
 キノコばばぁです。

 今回はおとぎの国に連れて行かれちゃうお話。
 シロップがピノキオ化です。素直になれないシロップのためのシナリオか。

 おとぎの国にはドリーム、シロップ、ココしかいない状況で戦闘開始。もちろん役立たず2匹とドリームだけなのでもちろんあっちゅー間に敗北ですよ。

 しかしローズパクトがなかったため、自ら仲間たちを呼び込むキノコばばぁ。しかしいままでの敵キャラとは一味違うようで、呼び込んだ仲間たちを瞬殺。ローズパクトも没収。

 キノコばばぁ最強。

 いや、その前にせっかくのコスプレなのにすぐに変身してしまったことに抗議したい。

 さらにキノコばばぁ、キュアローズガーデンに行かせることを条件にエターナルに戻ってこいよーと説得。
 そこでドリムンがいつものように説教モード。

 癪に障ったキノコばばぁは深追いしちゃったおかげで、ホシイナーはやられるわ、くるみたんにローズパクトを奪い返されるわで大災難。
 ブンビーさんならきっと即逃げていたに違いないんだぜ。

 戦闘終了後。
「私がいてよかったでしょ?
 思い切り感謝しなさい」
 とくるみたん。しかも「美味しいところで活躍できた。謎のヒロインはこうでなくちゃ」とひとりごと。

 くるみたんかわいいよ、かわいいよくるみたん。

 ひとりごとをナッツに聞かれてしどろもどろになるあたり憎めなくてかわいいよ。

 そしてナッツは正体を見破ったようです。

今週のうららたん
「振り返り美人ですっ」


今週のくるみたん
「シメシメですわん」



-------------------


今週のランキング

 第1位 プリキュア5GOGO
 第2位 マクロスフロンティア
 第3位 図書館戦争