個別表示

楽しい週報

 狂乱家族日記も意外と面白いよ。

---------------



 第6話 「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

「ひっ」

 びっくりな紫ちゃんもかわいい。

「あわわわわ」

 怯える紫ちゃんもかわいい。

 今回は完全に壊れていた。
 でもみんな楽しそうだったからヨシとする。


マクロスフロンティア
 第8話 『バイバイ・シェリル』

 なんか今回はお話が一気に進んだとかそんな雰囲気なんですが、小ネタばかりが気になるのがこの作品。

「おじさん、くっつかないでください。お金とりますよ?」



YES!プリキュア5GOGO
 第15話 『りんちゃんと豆の木』

 忠告を聞かず失敗するのぞみにりんちゃんが愛想つかすお話。かと思いきや、「強く言い過ぎたかな」なんて悩むりんちゃんですが、のぞみは気にしていない。
 苦労する子だ。

 そしてそこにパルミンが。
 唐突な登場はいつものことなので、これがプリキュアの世界観として受け止める。

 で、今回出動するのはシビレッタおばあちゃん。
 というわけで不思議世界へご招待。

 今回はジャックと豆の木。
 かれこまと分断されたプリキュアメンバー。

 のぞみとうららはいつもどおりの天然ぶりを発揮し、パルミンは豆の木を登ったところにある巨人の国の巨人の家にいるに違いないと冒険開始。

 のぞうらコンビには癒される。

 そして超巨人と戦闘開始。
 その戦闘中見事な百合っぷりをみせつけるのぞみとりんは、弁慶の泣き所作戦を敢行。
 相変わらずコンビネーションバトルがイカす。

 しかし、これこまが変身しないという珍しいお話でした。

 ラスト。
 ゲットしたパルミンはババロア女王でした。
 世間話が大好きなおばちゃん女王。

 ドナのような必殺技があるかが気になるところ。

 そしてりんちゃんは、年配に好かれるしっかりした子。

 作画が微妙だった今回。
 しかし動きのおかげでとても楽しめました。
 楽しめましたが、コレはひどい(笑)

 くるみたんとりんちゃんがヒドイ。

 そしてこの「へっくち」のうららたんとみんなの顔は見事。



今週のうららたん

「かわいいカットは見逃しちゃダメですよっ」


今週のくるみたん

「すべてを見渡せっ! プリキュア5!」


-------------------


今週のランキング

 第1位 紅
 第2位 プリキュア5GOGO
 第3位 マクロスフロンティア