個別表示

どんなときでもアニメは見る

 フルメタの「ぱーぱらっぱー♪ぱっぱーぱーん♪」(次回予告BGM)っていいですよね。

--------------



 第7話 「女」

「にへー」

 かわいいなぁオイ。

 ……誰がロリコンだっ!

 環さんが恋愛について語るも、男に別れを告げられショックを受けてしまうお話。

 必至で慰めようとする紫ちゃんのかわいさと言ったらない。


マクロスフロンティア
 第7話 『ファースト・アタック』

「ショボーン」

 いぬ子の髪は神経が通ってるとしか思えない動きをする。

 今回は戦艦が人型に変形したり、歌をバッグに戦闘したりと、マクロス感たっぷりな内容でした。

 ところで「もってっけ〜」って歌が気になってしょうがない。そしてしょうがないと思う人は結構多いみたいで安心(笑)


YES!プリキュア5GOGO
 第16話 『かれんとこまちとお菓子の家』

 今回の百合はかれんとこまち。

 久しぶりに二人きりなんて台詞は恐ろしいほど百合百合。

 そして今回の敵もシビレッタさん。
 お菓子の家にかれこまを誘いこんだあと、飴触手で拘束。変身アイテムを没収。
 ここまではよかった。

 のぞみもいずれお菓子の家に来るだろうから待とうというシビレッタさんに、知性のプリキュア発動。

「のぞみは方向音痴で国宝級のドジなのよー」
「ひとりじゃお菓子の家に辿りつけないわよー」
「探しにいかないと一生やってこないよー」

 明らかにヒドイこと言ってますがそれはそれ。
 真に受けたシビレッタさんは捜索開始。

 しかしかれこまは、大福とチョコレートを目印にのぞみをうまく誘導していたのですた。

 のぞみの扱いがヒドイがなぜかほほえましい。

 バトルは3人しかいませんでしたが、見事な必殺技連携で撃退です。

 やっぱり楽しい。

 なお、前回回収したババロア女王は、喋ってプリキュア弱らせるだけで、何の役にも立たない呪いのアイテムでした。


 ところで次回は最上級の危険臭を感じるのですが。。。


今週はうららたんとくるみたん
「ちょこー!」


-------------------


今週のランキング

 第1位 マクロスフロンティア
 第2位 プリキュア5GOGO
 第3位 紅

 この3つでほぼ固定してますな……。

 ちなみに他に毎週見ているもの。

・コードギアスR2
・仮面のメイドガイ
・純情ロマンチカ
・あまつき
・ネオアンジェリーク
・我が家のお稲荷さま。
・SA
・図書館戦争
・狂乱家族日記
・フルメタルパニック
・PERSONA

 計14本。

 充分多いのに今回は何本か早めに見限っている。
 なお、他の作品も一応録り貯めてはいる。

 それにしても多いなぁ(^^;