個別表示

実はシェリル派

 ゼロの使い魔の第三期が始まりました。
 今度のルイズは胸があるぞ!


 そんな大嘘からスタート。

--------



 第8話 「自愛と臆病と」

「るんたた」

 紫ちゃんの可愛さは美奈神を3回殺せる。

 七五三イベント後、二人で暮らすことの幸せを噛み締めラブラブ絶頂。あとは落ちるしかないというお約束どおりの展開。

 ずっとほのぼの家出娘物語がよかった気がしないでもない。


マクロスフロンティア
 第8話 『ハイスクール・クィーン』

「ピア・キャロットにアイドル伝説ようこそようこ」

 イヌ子だけでなく、シェリルもハイスクールにやってくる、ラブコメ学園な今回お話。

 しかも、「シェリルの脱ぎたておぱんちゅが、なぞの生物に盗まれてしまったので、他の学生がGETする前に、シェリルがノーパンで奔走する」というなんともいえない展開。

 マクロスとしてどうかとか思う人はいるかもしれませんが、私は一向に構わん。

 ギャグ回が面白い作品はいい作品。


YES!プリキュア5GOGO
 第17話 『たむけんさんの宝物』

 誰もが心配したに違いない、芸人のたむらけんじが本人役として登場するお話。

 予想通り本人の演技は鳥肌が立つレベル。

 プリキュアメンバー全員がたむらけんじを見ても誰かわからないという設定はよい。芸能人のうららたんだけは「あれ?どこかで」という反応はしてましたけど。

 で、ビラ配りと獅子舞探しをすることにけってーい!

 ビラ配りはプリキュアイケメン三人衆が、少女からお姉さんまで幅広い層の乙女を虜にして見事すべて配布。

 獅子舞探しは、こまちさんの名探偵っぷりを発揮しようとしましたが、犯人のブンビーさんが自ら持ってやってくるというプリキュア的展開に。

 そして今回は、たむらけんじの前で変身しちゃいました。裸シルエットを見られるのは恥ずかしくないらしいぞ、夢見る乙女たち。

 ともかくバトル開始。
 プリキュアの必殺技が効かないという危機的状況。

 そこで、たむらけんじが説得に入ります。

 寒い……演技が寒いから寒いよ……。

 しかし説得は成功し、口が開く⇒レモネがチェーンで捕縛⇒掩護に入ろうとしたブンビーさんはミントが牽制⇒ドリムンがトドメ。

 あれ?
 ミルキィ・ローズ活躍してませんが?

 あまりの展開にやる気が出なかったのか。

 で、結局「わたしたちがプリキュアだって秘密にしてくださいね」で円満解決。

 うららたんはデンジャラスな気がする。

 で、テレビにでてきたふんどし姿に、やっと「たむけん」だったことを思い出す面々。



 むむむ。
 まぁ1年のうち、1回ぐらいはこんなお話があってもいいか。

今週はうららたん
「うーんとっ」

 こういうのものまたかわいい。

今週のくるみたん
「ふふーん」

 作画も微妙で戦闘も必殺技なしという不遇。

-------------------


今週のランキング

 第1位 マクロスフロンティア
 第2位 紅
 第3位 コードギアスR2

 まぁ今回のプリキュアは無いわ

 純情ロマンチカは、その名のとおり純情君満載のアニメ。近年の少女漫画にはない純愛がここにあるっ!

 男同士の恋愛ということさえ受け止められれば、純愛物語としては逸品だと思うのだがどうだろうか。