個別表示

うらうらうらうらべっかんこー

 今回のうららたんは可愛すぎて、ハードディスクがパンパンになっちまいそうだったぜ。

--------



 第9話 「貴方と私と」


 あれだけ強気な紫たんがこれほど怖がるお兄ちゃんは多分ド外道に違いない。

 そして別れのときがやってきちゃいました。

 目の前でなすすべもなく連れて行かれるシーンは精神的に来る。

 しかし、女性相手に容赦ない男どもはどうかと思う。


マクロスフロンティア
 第9話 『フレンドリー・ファイア』

 お姉ちゃんスキーだったミハエル君のお話。
 フツーに面白いお話でしたが、今回は小ネタが良かったかもですかも。


YES!プリキュア5GOGO
 第18話 『みんなに届け!うららの歌声!』

 うららの泣いているシーンを見たシロップは、プリキュアメンバーたちにうららに優しくしてやれーと息巻くいじらしいお話。

 ほかのメンバーが冷たいと自らスタジオに潜入するわけですが。

 それにしてもうららたん。
 歌下手だよ。

 で、二人きりになったシロップはうららに泣いていたところを見たと告げ、さらには「悩みがあるなら聴いてやってもよい」と。
 しかも顔を赤らめてですよ?

 ………………。

 くぁーーーーーっ!
 狙いすぎてるがそこがイイィー!

 そしてうららは、母親にあこがれて女優になりたいことをシロップに教えるわけですが。
 幼女うららたんはかわいすぎだろう。

 そこに唐突にネバタコス登場。
 ローズパクトを奪う目的でなく、ウサ晴らしに少女をいたぶるネバタコスは間違いなくヘンタイ。

「一人じゃ無理ろぷー」と弱音を吐くシロップにうららは「無理なんて思っちゃダメだよ!」と強気発言。さらにはシロップも同じく目標に向かっているということで「私たち似てるね」発言。これは完全にフラグ立ったね!

 でもやっぱり一人じゃしんどいってところで、「ちょった待った!」とプリキュアの残りのメンバー登場。
 さらにミルキィローズも久しぶりに激烈アクションを披露。

 で、トドメは今まで捕縛オンリーの用途だったプリズムチェーン。がんじがらめにしてホシイナーを撃砕。

 バトル終了後。うららの歌とともにPV。
 きっちり作りこまれていて感動した!
 やっぱりうららたんはかわいすぎる……。

 この回の入ったDVDは買いか!?

 ラスト。
 夕日をバックに「シロップ乗車券」をうららにプレゼント。「落ち込んだら使え、空はいつも言い風邪が吹いてる」と。

 これはフラグ立ったね!

 想像してなかったです。うらら×シロップ。
 りんシロ、ミルシロだとばかり思っていたのに。

 
今週はうららたん SPECIAL

 あまりにも可愛かったのでたくさん貼っちゃうぞ。

・幼女ver
「にへーっ」

 おいおいおい。可愛すぎるだろう。

・笑顔ver
「にこっ」

 中割りなのに、この可愛さ。

・レモネドンver
「でこっ」

 やっぱりおでこだよね。。

・反則ver
「私のこと可愛いって思ったでしょ?」

 この低い姿勢からの見上げは反則的にかわいい。

・アイドルver
「イエーイ! みんなうららが大スキーっ!」

 いやぁ……可愛いだろう。
 この子を可愛いと思わない人はちょっとどうかと思う。
 こんなこと思う私もどうかと思う。

今週のくるみたん
「ガッツ!」

 今回はアクションで大暴れしてくれました。

-------------------


今週のランキング

 第1位 プリキュア5GOGO
 第2位 紅
 第3位 マクロスフロンティア

 あのコードギアスの特番はなんだ……。