個別表示

メガネというより髪型が好みだったアンジェ

 いつもどおり。
 どんなときもいつもどおりいきます。

--------



 第10話 「慣れの恐怖」

「忙しいのか?」


 脳内紫たんと会話をしちゃうほど想いが強い真九郎が素晴らしい。

 結局九鳳院にのりこむことになった真九郎を送り出す五月雨荘の二人とのやりとりも良かった。



マクロスフロンティア
 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』

 運よく映画出演を決めたイヌ子。
 運よく映画のメインテーマを勝ち取ったイヌ子。
 さらに運よく?アルトとキスシーンをすることになったイヌ子。

 伝説はここはらはじまるんだねー。

 今回はイヌ子がアルトへの気持ち明確に意識するようになったりした重要なお話だったと思います。

 それにしても菅野よう子さんの作る音楽はいつも魅力的だなー。


YES!プリキュア5GOGO
 第19話 『浦島かれんと亀ミルク』

 今週はかれんさんが主役のお話。
 かれんとこまちは進学しないのとか無粋なことは聞いちゃダメ。

 で、主役なかれんですが、パパとママに将来のことを手紙で伝えようとしているのにうまくいかないご様子。
 そんなかれんに、くるみことミルクがアドバイス。
「思ったこと書きゃいいんだってばよ」
「なるほどなー」
 そんな心の交流後に、シビレッタさんが不思議世界にご招待。
 今回は浦島太郎。
 浦島太郎がかれんで、ミルクが亀。
 ってタイトルそのまんまですが。

 そんな世界でのワンシーン。

「ありがとう漁師のお兄ちゃん!」
「……お兄ちゃん?」

 笑顔が怖かった。

 で、いつもどおりホシイナー登場。
 追い詰められる二人ですが、そこで役立たずかと思われたババロア女王が不思議パワーにて、変身アイテムで別世界にいるのぞみたちに連絡。

 しかし浦島太郎の世界にいることしか伝わらなかったため、即時対応ならず。
 しかしこれがのぞみにひらめきを与えるわけです。

 シロップは届け屋だから、かれんとくるみに手紙を書けば届けることができるんだーっ!

 そーなんだ(笑)

 思惑は大成功。
 あとはいつもどおり6人でおばあちゃんフルボッコです。

 で、無事に戻ったあと、かれんは、くるみのアドバイスと、のぞみたちが浦島世界へ行くために書いた手紙により、自分の想いを素直に書けばいいんだとわかることができたのでした。

 いいお話じゃないか。
今週はうららたん
「見返り美人でもあるんですよー」

 うなじも好きらしい。

今週はくらみたん
「見下ろしてるんじゃないの。
 見下してるのっ!」

 このアングルが好きらしい。

-------------------


今週のランキング

 第1位 マクロスフロンティア
 第2位 プリキュア5GOGO
 第3位 紅

 マクロスフロンティアが面白い。
 ロボットアニメではなく超銀河ラブストーリーと銘打っているだけのことはある。