個別表示

ちょっと書いてみようかな

 児童ポルノ禁止法案。
 アニメ・ゲームなどの単純所持による罰則は3年後を目途にしているそうです。

 それによる危険性などは「児ポ法」で検索すれば、腐るほど出てくるので今回は書きません。

 さて、なんでこんな罰則を設けるのかと言えば、それに触発されて子供が危機にさらされるからだそうです。

 はっきり言って、万が一の確率でしょう。
 万が一を防ぐための法律。それによる弊害諸々の価値があるのかなんて考えてしまいます。
 しかし、たとえば自分の子供が万が一の被害者でも同じことが言えるのか。

 自分の子供がいない今なら、「YES」と答えられます。もちろん実際に子供を持ってみたら意見は変わるかもしれません。

 それでも今のアニメ・ゲームが好きです。
 いわゆるロリ系が活躍するアニメ・ゲームも好きです。
 だからと言って、本物の児童に欲情したことなんてありません。
 たとえ欲情したとしても、行動に移すことは無いでしょう。
 そこそこの人生を歩んでいれば、相手のことを考えられるはずですから。

 そのための年齢制限。だったはずなんだけどなぁ。