個別表示

キラッ☆

 P4効果で録り溜め率高いですが、夏目友人帳、骨董洋菓子店、マクロスF、ギアス、プリキュアはちゃんと見てるぜ。

--------



マクロスF
 第16話「ランカ・アタック」

 ランカは言わば選ばれしもの。生まれなのか運命のいたずらなのかは知りませんが、ミンメイアタックを使える能力を持つ素材。
 対してシェリルは才能に恵まれながらもそれに甘えず必死に努力するタイプ。なにより普通の人間。
 どちらにも魅力はあるのかもしれませんが、みっともなかろうが必死であがく姿に強い魅力を感じる私はシェリル派なのです。

 ……ハイ、今回の内容とあんまり関係ありません。



プリキュア5GOGO
 第22話 「真夏の悪夢の2人組み」

 シロップがナッツハウスに引っ越すお話。
 作画が非常に簡素でしたが、なぜか味があってそれほど苦じゃなかった不思議。

 今回から登場の新敵キャラはいままでにいないタイプの変人。妙に強く、単独必殺技では歯が立たず、ローズ&ドリームの合体必殺技発動。これは熱い。

 そしてラスト。
 無事敵を退け、ついでにババロア女王を王国に送り返したシロップが、ナッツハウスに戻ってところを、みんなで「おかえり」とお出迎え。
 戸惑うシロップに、「おかえりっていってるミル!」と「ただいま」を催促するミルクがいい味を出しておりましたよ。

今週のうららたん
「昔のエロゲっぽい絵とか言わないでくださいねっ☆」


今週のくるみたん
「ほえー」

 
-------------------


今週のランキング

 第1位 夏目友人長
 第2位 マクロスフロンティア
 第3位 プリキュア5GOGO


 夏目友人長がかなりイケてます。