個別表示

ビネルギッシュ

 自分の住んでるマンションの1階にすし屋ができたんですが、2階に住んでいる私はもろに影響を受けております。
 洗濯物を干していると香るんですよね。お魚の匂いとか酢の香りが。

 匂いのつかないタイプの柔軟剤のおかげで、洗濯物がお鮨臭くなることは防げています。

 そんな寿司屋ですが、夜は予約をしないと入れない、ランチタイムの時間も席がいっぱいという繁盛ぶり。
 一度は食さねばなーと思っていたところにシフト勤務が巡って来まして、平日のランチタイムに突入成功。
 しかし11時だというのにすでに客が数名来ておりました。
 ランチタイムは900円のチラシから2300円のお任せ握りとそこそこ良心的な値段でした。
「せっかくだからこのお任せ握りを選ぶぜ!」と2300円の高級ランチを試みました。

 肝心の味ですが。

 いや、これがウマイ。
 前に偉い人に連れていってもらった寿司屋には一歩及ばないまでもこれなら充分満足。
 特に口にいれるととろけてしまうアナゴは逸品でした。
 前のすし屋が12カン4500円だったことを思うと、同じ量で2300円なら納得できます。

 パチンコに言って5000円飛ばすことを考えれば、こういう時間を過ごした方がいいと思いました。