個別表示

ペルソナ4の感想とか

 ほのかなネタバレあり。
-------
 実はそれほど期待していなかったペルソナ4ですが、いやいやなかなかどうして。
 シナリオもしっかり心を動かすものに仕上がっていますよ。
 ペルソナ1→2のような流れになるのかと思い、2があまり好きじゃない私としては心配だったのですが、いいところはそのまま残した続編に仕上がっていると思います。
 コミュニティに関しては今回のほうがよくできてます。
 女性キャラは「友人」と「恋人」の絆の2パターン選ぶことができるもヨシ。前回はパーティーメンバーは女性のみだったのに、今回は男性キャラもいるのも嬉しい。

 いや、もうそれよりね。
 菜々子ちゃんかわいすぎですよ。
 そりゃ選択間違えてバッドエンド行っちゃいますよ。たとえ、その選択が間違いなく「正しい方」じゃないことがわかっててもね。
 
 あれは汚い。
 あれははめられた。

 そんなペルソナ4ですが、ペルソナ3のときのような鮮烈さがないためにどうしても3と比べると感動が薄いですが、それでも十二分に魅力あり。

 やるべしですよ。