個別表示

常設絵チャには寿司の妖精がいるのかもしれない

 というわけで今日も常設絵チャの話。



 ※今回はTVショッピング風にお届けします。
 ※架空の外人、「ミーナ」と「ガミィ」が出演します。

ミーナ(以下ミ)「ハイ、ガミィ」

ガミィ(以下ガ)「ハイ、ミーナ。どうしたの? えらくご機嫌じゃないの!」

ミ「実はすごい発見しちゃったのよ!」

ガ「何々? 私にも教えなさいよ」

ミ「これよこれ、MINAGAMI-Booksに新しく設置された、『みなぼんらくがき』」

ガ「これがどうかしたの」

ミ「あのね。昨晩軽い気持ちで絵を描いていたのよ」

ガ「お絵かきチャットだから、まぁフツーよね」

ミ「そう、軽い気持ちで描いてたのよね。で、描き上がったのがコレ!」



ガ「なんか、告訴されたら勝てなさそうな絵ね、ミーナ」
(観客、小さな笑い)
ミ「ちょっとやめてよぉ!今はそんな話じゃないのっ!」

ガ「で、コレがどうしたっていうの?」

ミ「まぁ、とりあえず描き上がったらから絵を残して退室したのよ」

ガ「それでそれで」

ミ「そしたら次の朝! 入室してみてビックリ! 絵が変わっていたの!」

ガ「ええっ! どういうこと? 信じられないわっ!」
(観客ざわめく)

ミ「これが朝の絵よ」


(観客大きくざわめく)

ガ「わっ! 線と陰影がしっかりしてる!」

ミ「そうなのよっ!」

ガ「やっつけっぽい絵がちゃんした絵になっているわっ! しかも同じ人が描いたとは思えない!」

ミ「でしょう? しかも見て、何か追加されてるでしょう?」

ガ「これはまさか……ジャパニーズスシ!?」
(観客立ち上がって喝采)

ミ「すごいでしょ? 私は絵チャに絵を残していただけっ! それなのに絵はランクアップするし、スシまでついちゃったの!」

ガ「なんてことなのっ!」
(観客ざわめき)

ナレーション
「そう、『みなぼんらくがき』に絵を残しておけば、朝には知らない間にランクアップ!
 しかも、スシまでついてくるのですっ!
 これはもう描くしかありませんっ!」

ミ「今晩ガミィも描いてみるといいわっ」

ガ「もちろん描くに決まっているわっ」

ナレーション
「『みなぼんらくがき』は常時設置、いつでもどこでも気軽に描けます!
 しかも絵がランクアップする可能性があるのです!
 しつこいようですがもう一度!『これはもう描くしかありませんっ!』」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ………………………………。

 えー、内容はフィクションですが、ある意味に事実に基づいているところがありますので、こんな効果がないとも限りません。 

 基本スタンスとして、残された絵は消してOKなのはもちろん、どう加工しても構わないという暗黙のルールを設けることにしますので。
 つまり、絵を残すともしかしたら、こんな風に加工してもらえるかもしれませんぜ。

 これはもう描くしか(ry

 まぁいつでも気軽に描いていただきたいので、思い立ったら描きにきてみてくださいねー。