個別表示

コードギアスのラスボスが明らかに

 急展開とか展開が読めないとか言われているコードギアスですが、ラスボスはまぁ妥当なところでした。

 ともかくシェリルさんはいい女過ぎる。

--------


マクロスF
 第24話「ラスト・フロンティア」

 ラスボスが歌う「愛・覚えていますか?」。
 ランカ・アタックとかサブタイトルを使いつつ、ラスボスに起用だとぅ!?
 ノスタルジックな気分にさせつつ、楽しませてくれる。

 半年で終わらせる作品じゃないと思うんですわ。


プリキュア5GOGO
 第32話 小さな小さな大冒険

 イケメンな敵の策略でプリキュアメンバーが小さくなっちゃった!

 イケメン敵といえば、キリヤ君。
 伏線回収されぬまま消えていったキリヤ君です。

 しかし、プリキュア5はブンビーさんを続編で登場させるなど、敵キャラも大事にする傾向が見られますので、ラブ展開に発展⇒仲間という展開を期待します。

今週のうららたん

 おねだりポーズはアイドルの必須スキル。
今週のくるみたん

 いい表情だなと思ったら、先週の「またみてね」映像でした。


 このデコフラッシュは美奈神を一撃でしとめられる。
-------------------


今週のランキング

 第1位 マクロスフロンティア
 第2位 夏目友人帳
 第3位 プリキュア5GOGO


 今期最高傑作としか思えない出来の夏目友人帳の漫画を読んだのですが、あとがきの「毎回最終回の気合で描いている」という意味の内容が書かれていました。
 某氏のブログにも似たような感想が書かれていたことを思い出し、その気合がそのまま伝わっているのだと感動しましたよ。

 なるほど。
 最初からクライマックスだぜぇ!

 なわけですね。
 そりゃ面白いはずだ。