個別表示

ムキャーッ!

 仕事の話なんだけどさ。

----

 ムカついた。
 騙された!

 あり得ない仕事をする人はどこにでもいる。

 今まで英語のマニュアルしか用意していなかった、世界的に有名な某社が「日本語版マニュアルを用意したので、今度からこれを見てやってください!」というメールが届いた。

 全部英語のサイトの「使い方マニュアル」なんですが。

 開いてびっくり。

 画面コピーとどこをクリックすればいいのか示した赤丸のみのマニュアルだったのです。

 ……………。

 英語サイトの画面コピーなんて日本語じゃないよ。


 日本語、目次だけだよ。



 あ、最後の免責事項はしっかり日本語だよ。

 うちの業界では知らない人はいない大手会社がパートナー企業に有料で提供しているマニュアルなんだぜ?

 なんかもう……。


 いろいろ疲れたよ。


 そんなことがあった帰りの電車。
 社内の電光掲示板が降車駅名を表示していたので慌てて降りたら一つ前の駅でした。

 ………………。

 ひどく疲れましたよ。