個別表示

本編見てないとさっぱりわからない

 視聴継続作品の一言レビューのスタイルを復活。
 これが一番アニメ週報っぽい気がするので。

---------

とある魔術の禁書目録

 主人公の記憶が……って言うのはどうでもよくて、巫女さん出てきた。
 しかも、変な装飾や露出がない、正統派のいい巫女服の巫女さんである。


鉄のラインバレル

 幼馴染ちゃんが主人公を好く理由が未だ不明。
 だがあのデコの光演出には目がくらみそうだ。


黒執事

 メイドさんのメガネは、幼女向けアニメのスカートより鉄壁。


クラナド アフターストーリー

 アスターストーリーというか、サイドストーリー?


ヒャッコ

 この作品のお嬢はいいお嬢。


夜桜四重奏

 今週のサービスっぷりは異常。
 女性キャラ全員巫女服とか、私を悶死させようとしているとしか思えない。


かんなぎ

 メイド喫茶のポスターがリアルすぎる。
 色んな意味でリアルすぎる。


とらドラ!

 三人目のヒロインはいい性格の悪さである。
 ただ、主人公の目つきの悪さが、最初だけしか活かされていないのが残念な気がする。


魍魎の匣

 京極堂が出てきた。
 確か一作品だけ読んだ記憶があるのですが、ラノベじゃない小説に、アニメ絵がつくと不思議な感じなんだと実感しました。


ケメコ・デラックス

 ケメコはともかく、キリコはかわいいと思う。
 あの体系は和服が似合うってこったな。


今日の5の2

 夏祭りはいい曲だね。


ロザリオとバンパイアCAPU2

 やっぱりパンチラOKなのか、OKじゃないのかやっぱりさっぱりわからない。


まかでみWAッショイ

 ドタバタラブコメにおいて、主人公の空気っぷりと鈍感っぷりはお約束ですが、この作品は特にそれが強いと感じた今回のお話です。


プリキュア5GOGO

 モンブラン国王の声が予想よりもかわいすぎる。
 そしてブンビーさんは次期作品の登場も確定した。


今週のランキング
1位 とらドラ!
2位 鉄のラインバレル
3位 ヒャッコ


 気がつけば 良作多し 年末作品(字余り)
 ところで、クロス オブ ヴィーナスってなんぞね。