個別表示

おもしろい時期

 8話〜10話ぐらいって、ラストシリアス前のお遊び回が多いような気がします。
 個人的にこの時期が一番おもしろい。

 そんなわけで、ちょっと長めのアニメ週報。

---------


とある魔術の禁書目録
 第8話 黄金練成

 破壊されたビルを修復というか、時間巻き戻しって、錬金術ってレベルじゃねぇ。

 そして、後ろで結っていないことを除けば、やはりこの巫女さんはとてもいい巫女さんである。

 そしてそして、光った。
 おでこが光った。

 どうでもいいんですが、インデックスの風呂シーンにエロスを全く感じないのは、真性二次ロリでは無いからなのか。


鉄のラインバレル
 #08 戯れの鬼たち

 異世界人だからって、更衣室覗く理由にはならない。
 しかし、異世界人のあの子はそうは思わない。

 なんという脱ぎっぷり。
 なぜかエルガイムを思い出した。
 私はアム派。
 

黒執事
 第八話 その執事、調教

 ですだよ姉ちゃんは怖いもの好き。
 銀髪メイドさん犬好きとかいうレベルじゃないと思ったとおり、裏がありそうです。
 個人的に矢島さんの声と銀髪好きなので、再登場を楽しみにしております。


クラナド アフターストーリー
 第8話 勇気ある戦い

 主人公補正ってレベルじゃない。
 あがらない右肩でグループのトップといい勝負なんて。

 しかしこのグループのトップさん。
 懇親の一撃で宮沢さんを沈められなかったことを考えると、攻撃力はさほどでも無いかもしれない。

ヒャッコ
 #7 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」「17コメ 虎の怒りを買う狐」

 お兄ちゃんのイヤキャラっぷりは視聴者を選ぶ。
 しかし、能乃村さんはなぜかエロスがつきまとう。
 雰囲気というか、なんかエロい。


夜桜四重奏
 第9話 「ユクサキニ」

 桜が咲くと世界が終わり。
 うん。1月〜3月に放送できない作品ですな。


かんなぎ
 第七幕 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

 とりあえず神回と言われるお話ではない。


とらドラ!
 第8話 だれのため

 私のだー宣言で期待しない方が異常だと思う。

 ところで亜美さんのベストショットはOPのここだと思うのですが、賛同者はいませんか?

 この目がたまらん。


魍魎の匣
 第7話「もうりょうの事」

 放送時間すべてもうりょうの説明に利用。
 こういうの大好き。
 でも声優さんはきっと大変。


ケメコ・デラックス
 第7話 「ピンチのイズミちゃん!」

 アニメでは常識。
 汗をかけば治る。

 ところで、この作品のくぎゅはいいくぎゅだと思うのです。


今日の5の2
 第7話 24時間目「カチマケ」25時間目「ウチアイ」26時間目「ホンヤ」27時間目「サンキャク」

 私が小5の時は、男女間の触れ合いは互いに恥ずかしがって、二人三脚なんかあり得なかったなーと思うが今は違うのか。
 それとも漫画だからか。

 真実が知りたい。


ロザリオとバンパイアCAPU2
 青春とバンパイヤ

 どうしたんだ。

 ロザリオとバンパイヤなのにおもしろすぎる。

 異常事態。エマージェンシー。
 おもしろすぎるロザパンはロザパンじゃないが、私は一向に構わん。

 この動きとこの顔がツボでした。



まかでみWAッショイ

 しかしこの作品、ノリノリである。

 萌え要素とかネタとしてストレートに持ってくるあたりが、好感を持てます。

プリキュア5GOGO

 かれんさんの私服が、どう考えても中学生じゃない。

 キュアババァの名を欲しいままにしているだけのことはある。

 シロップ×うららが確定した模様。
 ロプー。

 ところで、海の妖怪と化したココナツが大活躍だったのに笑う。
 そのままでいた方がいいのでは?

今週のランキング
1位 ロザリオとバンパイヤ
2位 とらドラ!
3位 鉄のラインバレル


 電撃学園RPG クロス オブ ヴィーナス。とらドラは間違ってるだろう。常識的に考えて。