個別表示

可能性の芽

 チルノのパーフェクト算数の出来がすごすぎる。
 http://hyosetsukashu.com/top.html
 FLASHはまだまだ無限の可能性があると思った。

 下手をすればこういうのも児童虐待ととられる児童ポルノ法案の動きが怖い。
 無限の可能性が有限になりそうで怖い。

---------


とある魔術の禁書目録
 第9話 吸血殺し

 歩く教会は巫女さんをGETしましたとさ。
 ハレーム状態はラノベではお約束

 なんだかんだちゃんと戦っている作品。


鉄のラインバレル
 #09 ブラック・チェンバー

 主人公が最低じゃなくなってきた。
 社長はなぜか、国木田のおじ様を思い出す昭和生まれ。

黒執事
 第九話 「その執事、幻像」

 魔犬は火を吐く。
 みぃ覚えた。

 なんだか、よくわからないんですが、感想が書きにくい。


クラナド アフターストーリー
 第9話 「坂道の途中」

 急展開。
 まさかの主人公卒業。
 今回はワンクール予定なのだろうか。


ヒャッコ
 #8 「11コメ 虎に立つ矢」「12コメ 虎を描いて猫に類する」

 根暗不気味少女は実は美人さん。
 お約束中のお約束だが、やっぱりなんか楽しいこの作品。
 うーん。なんか楽しい。
 なんだろう。妙に楽しい。


夜桜四重奏
 第9話 「ユクサキニ」

 大詰めっぽいのに、なぜか気持ちが盛り上がらない。
 銀の存在とかイマイチ感情移入できない。
 これもなぜかはわからない。


かんなぎ
 第八幕 「迷走嵐が丘」

 大鉄くんの妄想力のすばらしさに感動。

とらドラ!
 第9話 海に行こうと君が

 亜美ちゃんの扱いがヒドイ気がする。


魍魎の匣
 第8話「言霊の事」

 ウマイ。
 バラバラだった物語が収束していく感じがいい。


ケメコ・デラックス
 第8話 「ブラック☆ガール」

 リョーコさん制服似合わない。


今日の5の2
 第8話 28時間目「メモリ」29時間目「ハラヘリ」30時間目「セクラベ」31時間目「ギュウニュウ」

 胸押し付けに対して何の反応もないリョータは、健康な小学5年生とは言えないと思う。

 というかエロ表現多くないかなー。
 無くても充分面白い作品なのに。


ロザリオとバンパイアCAPU2
 第9話 スキーとバンパイヤ

 シリアス的な展開はいらないような気がする。
 前回と比べてしまうとやはり物足りなさを感じてしまうなぁ。
 舌が肥えたか。


まかでみWAっしょい
 #8『メイドに幽霊にメカなんですけど。』

 え? 後半なんかすげーいい話なんですけど。
 しかもなんかすげーグッと来たんですけど。



プリキュア5GOGO
 第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」

 余裕たっぷりのキャラが追い詰められる=死亡フラグ。
 話数的にもそろそろ敵キャラ大虐殺が始まる時期。
 今回は免れましたが、もう時間の問題。

 というか、スタッフはブンビーさんが好きすぎる。


今週のランキング
1位 まかでみWAっしょい
2位 とらドラ!
3位 鉄のラインバレル


 もう12月くわぁー。