個別表示

今回は

録画失敗2本。
理由は不明。

どこに骨を送ればいいのだろう。
---------


とある魔術の禁書目録
 第10話 御坂妹

 ロボ子チックな妹が登場し、サイトトップのキャラは揃った。
 姉と妹の区別は、スカートの中で確認。

 みぃ覚えた。


鉄のラインバレル
 #10 OVER DRIVE

 クリスマスか……。

 そして宇宙でも活動できる事実でスパロボ参戦の日は近い。
 多次元多次元。


黒執事
 第十話「その執事、氷上」

 棺屋さんはいいキャラ。


クラナド アフターストーリー
 第10話 「始まりの季節」

 通い妻。
 そりゃ誰だって頑張ろうと思っちゃいます。
 思うだけの人は多いと思いますが。


ヒャッコ
 #9 「13コメ 情けは虎の為ならず」「20コメ 雀よ、さらば与えられん」

 天然対決。
 ありきたりと言えばそうなんですが、なんか妙におもしろいんですよねぇ。


夜桜四重奏
 第10話 「イバラミチ」

 今回初めて視聴中にワクワク感を覚えた気がします。
 今まではモヤモヤ伏線だったのか。


かんなぎ
 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」

 女子キャラクター腐女子化計画。


とらドラ!
 第10話 花火

 フラグ立ったね!!


魍魎の匣
 第9話「娘人形の事」

 前回収束して行ってたと思っていた話しがまたよくわからんことに。
 これはじらされる。


ケメコ・デラックス
 第9話「ばとるろわいやる?」

 とりのがし2つ目。


今日の5の2
 第9話 32時間目「タイフウ」33時間目「ファッション」34時間目「ウトウト」35時間目「メシアガレ」

 オサレを気にする子は気にし始めるとか、台風はワクワクするとかそういう話。
 フツーに楽しんでます。


ロザリオとバンパイアCAPU2
 第10話「美少年とバンパイア」

 なんかとり逃したらしいです。
 まぁ一話ぐらい見なくても。


まかでみWAっしょい
 #9『なんか妹が来てデートなんですけど。』

 こういうシリアスさには何も感じない。
 やはり「実は女性っぽいところがあるんだよー」系は苦手なようだ。


プリキュア5GOGO
 第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」


 シビレッタさん退場のお話。
 今回の戦闘で見せた、弾き飛ばしコンボは、格闘連携の花形。
 素晴らしい。

 やはりそんじょそこらのアニメよりよっぽどちゃんと戦ってるいいアニメだと思った。
 いい加減バンク時間の長さには辟易しますけどね(^^;

 だからこそ、その分他のことに力を入れらるのかもしれません。
 と、好意的に受け止めることにしましょう。

 そしてシロップ×うららのカップリングは決定した模様。
 次期はメンバー総とっかえなので、りんちゃんは独り身けって〜いなんだってばよっ!


今週のランキング
1位 ヒャッコ
2位 とらドラ!
3位 鉄のラインバレル