個別表示

マーベラスッ!

 今回もケメコ録画失敗。

---------


とある魔術の禁書目録
 第11話 御坂妹

 死体袋。

 シスターと巫女はほのぼの要員。


鉄のラインバレル
 #11 SUPER NOVA

 クリスマス終了のお知らせがありましたが終了しませんでした。
 ギルバーグ並のサイボーグ化で復活してほしいです。


黒執事
 第十話「その執事、如何様」

 お人形って無条件で怖い。


クラナド アフターストーリー
 第11話 「約束の創立者祭」

 えーと。
 社会人篇はなんかフツー過ぎてイマイチに感じてしまうのは私だけ?


ヒャッコ
 #9 「15コメ 虎に翼」

 やっぱり妙に面白い作品。
 何がどう面白いかと言われると回答に困るのにお奨めしたいほど面白いと思える作品。
 だが今回作画若干危うかった。


夜桜四重奏
 第11話 「キミノマエ」

 きちんとクライマックスに向けて盛り上がっているようです。

 でもなんでだろう。
 お話の作り方もちゃんとしてるし、色々と工夫も感じる。
 なのになぜか冷めた目で視聴してるんですよねぇ。

かんなぎ
 第十幕 「カラオケ戦士 マイク貴子」

 面白いはずのアニメも漫画連載中止のニュースがショッキング過ぎて純粋に楽しめず。
 非処女だなんだって騒いでもいいと思うがもう少し方法を考えて欲しい。
 気に入らなければ購入しなければいい。それで充分だろう。


とらドラ!
 第11話 大橋高校文化祭

 なんとなく大河の行動が鼻についた今回。
 親の援助が当たり前って考えがないからだろうなー。


魍魎の匣
 第10話「鬼の事」

 レッツゴー陰陽師全開の今回。

 言の葉と仕草のみで追い詰める京極堂はカッコよすぎて濡れた。


ケメコ・デラックス

 まさかの連続録り逃し。
 なんかどうでもよくなってきたかもしれない。


今日の5の2
 第10話 36時間目「アタタメテ」37時間目「メルヘン」38時間目「メルヘン2」39時間目「ヒトハ」

 学年によって、流れる噂の内容が変わってくる。
 こういうの好き。


ロザリオとバンパイアCAPU2
 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

 妖精さんははいてない。


まかでみWAっしょい
 #10『なんか雪山はいろいろ招くんですけど。』

 バカ作品とコメディ作品の違い。
 コメディ作品はシリアス展開に流れを変更してもいいけれど、バカ作品はシリアス展開に変更するのは許されない。

 ような気がする。
 シリアス臭は漂わせてもいいけれど、1話完結的な感じじゃないとダメなような気がするんだ。
 というわけでちょっとなんかムズムズ。


プリキュア5GOGO
 第43話「恐怖!エターナルの館長!」

 シロップとうららは完全につきあっている。
 というか同棲してるんじゃね? って勘ぐれる会話があった。

 さてそろそろクライマッカーですが、マスコさんの出番はあるのか。


今週のランキング
1位 魍魎の匣
2位 ヒャッコ
3位 ロザリオとバンパイアCAPU2


 ダブルオーがダブルオーでした。
 意味がわからない人は視聴するといいと思います。
 GYAOで見れますからっ!