個別表示

賀正

 新年あけましておめでとうございます。
 さて、新年一発目ですので、さっそくですから色々と書きますよ。

----

◆「みなふら」について

 2度にわたるアンケート結果によって、継続となりました巫女とメイドの謎漫才。

 と、言っても去年とまったく同じではなく、今年からの変更点をまとめます。

・開始ボタンの追加

 勝手にはじまっていた「みなふら」ですが、「開始ボタン」を実装し、勝手にはじまらないようにしようと思います。
 見たくないときでも勝手に始まる、勝手に始まって最初を見逃したなんてご意見がありますので。
 ……まだ未実装ですが次回の更新までには。


・別館へのリンクをTOPに配置&イベント後の即時反映

 イベントは体力があればやろうと思いますが、イベントを逃した人のために、現在隠しページ的な存在になっている別館をTOPに配置し、イベント後は即時反映することにしました。
 イベントフラッシュはともかく、これからはWeb拍手絵は描かないかもです。
 拍手しなくても絵が見られる⇒拍手してもらえる可能性ダウン⇒やる気ダウンは免れませんので。

 全部未実装ですが、今月中になんとかするつもりです。

◆今年の目標

 さて、毎年恒例の目標ですが。
 連載の無い今、どうしようかな。というのが正直なところ。

・小説の更新をする
 アバウト極まりないですが、1年間放置ってことは無いようにしますという宣言でもしておこうと。
・戯れ言の毎日更新
 去年からの継続目標。
 どんな内容でも毎日更新は創作活動を忘れない意味でも大いに役に立ったみたいですから。

 ……我ながら微妙な目標ですが、今年はこんな感じで。


◆Web拍手返信
 12月31日のですー。

 両方とも拍手絵についてのコメントですので、見ていない人はコチラから確認してください。(画像は小さくしてあります)


>てっきり後ろのTVとポスターの内容がランダムで変化する拍手絵だとおもっていたんだっぜ!

 すみません。その発想がなかったうえに、そこまでの体力も時間も無かったんだっぜ。

>まじゃもん映画化おめでとうございます

 確かにTHE MOVIEと書いてありますが、映画化は難しいんだっぜ!