個別表示

 先日27日。
 観てきましたよヱヴァンゲリヲンの破。

 おそらく最も早いだろう朝8時の上映で観ましたよ。
 こんだけ早いなら人もあんまりいないんじゃないかと思ったのに、7:15分の時点でよい席はほとんどとられてしまっていた悲劇。

 なんというかまぁ。
 前から2番目というスクリーン近すぎ!!
 ってな位置だったのですが、ド迫力はド迫力で楽しめました。

 色々凝縮されつつ、色々と驚かされつつ、初見の人も旧作を知る人も楽しめる作品だったのではないかと思いました。
 でも、やっぱり一回観ただけではなかなか理解できないのも事実。

 というわけで観ました。
 もう一回。

 同日27日26:00から。
 (すでに日付は変わっておりました)

 日に二回、しかも早朝と深夜に観るというなんとも言えない行為。

 バカだなぁと思いつつ、そんなバカをやっている自分がちょっと好きな、もう30歳が近い今日この頃。

 バカをやることで若さを感じたい、悲しい大人なのです。あうあう。