個別表示

新参ですけど

 ニコ厨になって数年。

 最初はボーカロイド関連が主だったのですが、最近は東方Projectの動画をよく見るようになっています。
 最初は動画の元ネタ知りたいなぁというレベルでたまたま売っていた地霊殿を手にとったあの日。

 東方Projectはシューティングゲームです。

 シューターでない私にとっては、Easyでもかなり難しく、ノーコンティニュークリアでしか見れないグッドエンディングを見れたは、一ヶ月後でした。
 しかもやっと見れたエンディングもキャラクターがいまいちわからないせいか、ポカーンとするばかり。
 それでもEasyとは言え、全キャラノーコンティニュークリアまでさせたのは、秘めた魅力を感じたからに他ならないでしょう。
 その後は、全シリーズ再入荷にあわせて全シリーズ購入(格闘含め)。紅魔郷なら、Nomalでもなんとかノーコンティニュークリアができるレベルまで上がっております。
 さらに、公式漫画や同人麻雀にも手を出し、東方二次創作動画を毎日のように見る始末。
 ここまでどっぷりと東方漬けになってから、もう一度、地霊殿をやってみたところなんだかとってもキャラクターに魅力を感じ始めました。

\さとりーん!俺だー!結婚してくれー!!/(リンクはニコ動画)

 そんなわけで、全員集合絵を勢いで絵茶に描く始末。せっかく描いたので上げておきます。

 20代前半までは同人を毛嫌いしていたのですが、この歳になってこんなにはまるとは思いませんでした。

 ……社会的には間違った道に進んでるんデスケドネー。