個別表示

テツを意志で!

 ディケイドで唯一原作と同じ俳優を起用し、一部でそこそこ話題になっている仮面ライダーブラックの南光太郎を演じている倉田てつをさん。

 知っている人は知っているかも知れませんが今年5月、ビリーザキット東陽町店のオーナーさんになったようです。

 で、本日。運がよければ見れるかな〜ぐらいの軽い気持ちで、特撮好きの友人を引き連れて入店しました。
 しかし店の中にはそれらしい影が見当たらず、まぁ忙しいんだろうなーとがっかりしながらも、注文をとりにきたおばちゃんが非常に面白く、かつ気のいいおばちゃんだったので、がっかり感はそれほど感じませんでした。

 で、東陽町店ならではのメニュー。220gのBLACKステーキと、420gのBLACK RXステーキを注文。(ちなみに私はBLACKの方が好きだったので220gのにしました。)

 で、どんなステーキかなーとワクワクしながら待つこと数分。やってきましたBLACKステーキ!
-------

「BLACKステーキですっ!」


 ……似てないですけど、なんとなく撮影は最後まで頼めなかったので手書きでカンベンな。

 あまりの自然さ。
 そしてあまりの唐突さに、ぽかーん。

 友人と倉田さんだよね? と確かめあうまで確証が持てませんでした。

 そうです。フツーに働いておりましたよ倉田てつをさん。
 注文をとり、肉を焼き、皿を洗い、会計のためにレジに立つ。

 芸能人にも関わらずお高く止まっているところが一切なく、ほんとうに気にいい人でした。というかあまりにもフレンドリーなんで本当に芸能人なのか疑いたくなりつつ、南光太郎を演じてるときのりりしさとはかけ離れたにこやかな雰囲気に、「本人なのか」疑いたくなるほどでした。

 とりあえず拝めてよかったーというところで、ステーキを確認。

 ステーキの上に海苔を敷き、そこにBLACKマークを書いているわけですな。

 まぁよくある感じのよくあるキャラモノメニューですが、肉の味は確かで、しかも海苔と意外と相性がいいのに驚きでした。
 値段が高い気はしないでもないですが、ステーキの値段は実はこんなもんです。
 むしろ安いレベルかもしれません。(あんま食べたことないんで。。。)

 仮面ライダーブラックが好きだった人は一度行ってみるといいと思います。
 アットホームな感じですし、生ビールはうまいしと、いいお店ですから。