個別表示

はっぴばーすでーとぅーみー

 続きを読まない方が身の為。
 心に毒の花を咲かせる恐れがあります。

-----------

 今年の自分への誕生日プレゼント。
 がんばった自分へのご褒美。

 12月19日。
 一万円札を握り締めて行ってまいりました。


 心療内科。


 ええ。
 見てもらいましたよ。
 最近いつにもましてネガティブだし、いつにもまして「死にたい」と口にしていましたので。

 とりあえず。
 抗うつ剤と精神安定剤と導眠剤をいただきました。

 お医者さん曰く。
 ホントはもっと多めに飲んだほうがよさそうだけど、身体に合うかわからないからねー。

 えー、そこまでなのー?
 いやーん。
 まぁそんな感じらしいです。
 医者も「よくここまで頑張ったね」とかやめて欲しい。社交辞令なのかもしれませんが。

 正直、自分でも結構やばそうだと思っていたのですが、それをネタに冗談を言えるぐらいだから大丈夫だと思っていたり、この程度で病気になるなんて弱すぎるなんて思っていたりしたのですが、この前一緒に飲んだ元同期の人に「冗談にしてごまかしてるだけ」と「うつ病の人に失礼だ」という言葉を聴いた瞬間。正直図星をつかれたと思いつつ、うつ病に苦しんでいる人に失礼だと思いました。
 それで、今回病院に行くことを決めた次第です。

 病院に言って見ていろいろ感じることが多かったです。
 壁にぶつかった時の逃げ道ではなく、壁を乗り越えるための対処なのでそうで。

 行き詰まりを感じてどうにもならないと思ったら、一度医師に相談されてはいかがでしょうか。

 頑張った自分へのご褒美とでも思って。
 薬を処方してくれることも手伝って、自分を楽にしてくれますよ。

 ご褒美スィーツならぬ、ご褒美ホスピタル。

 今年の流行語はもらった!


 まぁそんな美奈神ですが。
 12月19日は17時より仕事をしており、翌5時近くまで仕事をしておりました。

 職場で年齢UPするとはおもわなんだ。

 アヒー。