個別表示

うーん

 鬱注意
--------------------
 鬱日記も考えもの。
 読んでくれる人はやっぱり心配してしまう。

 オフ友から励ましのメールが届いたのは正直堪えた。
 もちろんうれしい。
 それは間違いない。

 ただ、死にたいと思うのは子供の頃からよくある。
 不特定多数が見るかも知れないこの場所でこんなことを書くことはなかったけれど。
 ただ吐き出すことで楽になる。残すことで楽になる。
 今はそれにすらすがりたい。

 ずっとずっと、自分のことが大嫌いだった。

 学生時代にそんなもんは悩みつくして、答えを見つけてなんとか生きていくのが成長っていうものなのだろうけれど、どうやら成長していなかったらしい。
 今でも自分は大嫌いだ。

 中途半端な能力がそれを許した。
 なんだか評価され続け、このままでいいんだとずっとずっと思ってきた。本当にこのままでいいのかとずっとずっと思いながら。
 きちんと成長していれば乗り切れるモノが乗り切れなかったんだと思う。今までズルしてきたツケだろう。

 今日は会社を休んだ。
 甘えだと責める人なんていないのに、自分ばかりを責めていた。

 考えるのが嫌でゲームをしていた。
 ただ時間が流れるだけだった。

 世界が自分とあわないと感じたときどうするか。
 自分を削って世界とあわせるか。
 世界を変えて自分とあわせるか。

 どこかにあった言葉を思い出す。
 私は前者のつもりだったけれど、本当は後者だったのかもしれない。

 …………………………。

 うーん。
 そのまま小説に使えそうとかまだ思えるから、まだ大丈夫。
 うん。大丈夫。