個別表示

あれ?

 鬱病日記。
----------
 休職中の美奈神です。
 そのはずです。

 にもかかわらず引継ぎ作業とか家でやることになってます。いや、ま、給料は出るんですけど、傷病休暇は削られているわけで。

 いやいやいや。
 でもね。
 病気だから休んでるんですよね?

 まぁ後輩が困っていたら助けたいのは本当の気持ち。
 でも、敵会社のために命削る気はねぇ。

 そのバランスで悩む。
 とてもとても悩む。

 そして今日も何もできないまま過ぎていく。

 倒れたぐらいじゃ、開放されないのかと思ってしまうと、死ななきゃわかんないのだろうかと思ってしまう。
 死なないための療養のはずなのに。

 いっそ死んでやろうか。
 死ぬことが開放だとは思っちゃいないが、ここまで来るとそんな考えも浮かんでくる。

 なんてただのいつもの弱音。
 吐きつかれるまで吐いてやる。
 じゃなきゃ眠れねぇ。