個別表示

春ですよー

 うつ闘病記。
---------
 今日も今日とてスイミング1時間。
 平泳ぎとクロールを半々です。
 2kmぐらいなら泳ぎきることができるようになったらしい。
 私の体重から算出した消費カロリーは1300kcalオーバーになるそうです。
 なかなかですね。

 そういえば最近、妙に小指の付け根がかゆみを伴う痛みが。
 若干破れているようですが、これは水虫?
 一応対策として帰ったら即洗うということをしておりましたが、微妙に違う気がします。
 なぜなら、水泳をすると必ずそこが痛くなるので。

 普段開かない小指を開いているせいなのかもしれませんね。まぁこれはという原因がわからないので、一応皮膚炎の薬をつけ、足の小指を開かないように意識して泳いで様子を見ます。悪化するようならお医者様へ。

 それにしても医者だらけだなぁ……。

 うつ病→精神内科
 尿酸高値→内科
 水虫?→皮膚科

 治療費も馬鹿にならん。。