個別表示

ひな祭りだったんですね

 季節は過ぎ去っていく〜。
 今日も私は精神不安定。
 いつもうつ闘病記。
----------------------

 図書館に行く気力が無い。
 最初の一歩を踏み出せば、なんだかんだやり遂げることができるを知っているのに、最初の一歩が踏み出せない。

 なんか色々と残念。
 遊びに行こうと誘った友人もやたらと忙しいらしく予定がつかない様子。
 のんびりしてていいのかな?という焦燥感を抱いてはいけないというのは非常にシンドイ。

 そこで、遊びに行った分を無かったものとしてお気に入りの、住んでいるマンションの1Fにある寿司屋ランチに行ってきました。
 やっぱり旨い。
 ちょっとシャリの握り方が口の中でほどけることを優先しすぎているのか、ひっくり返してしょうゆをつけた瞬間に崩れるときがあるのですが、ネタもシャリもおいしい。
 平日の昼だというのに、ランチ目当てでやってくる人は多く、賑わっておりました。
 お客さんがここのお寿司は美味しいと自慢気に話している無いようにさりげなく耳に入れつつ、板前さんが料理している姿を見ながらゆっくりと流れる時間は、なかなかよいものでした。

 少々食べすぎた感はありましたが、それ以上の何かを得ることができたようです。
 自分の会社に行って、お偉いさんと話してからしばらく続いていた動悸の乱れがなんとなくほどけていく感じがしました。

 回復してるのかな。