個別表示

お勤め

 うつ闘病記。
----------

 そういえば、髪型を変えたことは書きましたが、具体的にどうしたかは書いてませんでしたね。
 オフの友人と会ったときにびっくりさせようと思っていたので、ちょっと書くのを控えてました。

 えーとですね。
 丸坊主にしました。

 心機一転という意味と、スポーツクラブに通うなら坊主にした方が楽という感じで。

 意外と好評で、私服だとずいぶん若く見られてうれしかったです。


 しかしですね。
 会社勤めがないとどうしても身だしなみをないがしろにしてしまう傾向があり、特にヒゲはこういう機会でもないと伸ばすこともないため、無精ヒゲ伸びまくりです。

 丸坊主にヒゲ。

 そんな私を見た同居人の姉が一言。

「囚人みたいだよ?」

 うん。シマシマタイツ着たら間違いなく囚人です。
 囚われている人という意味ではあんまり違ってない気がするという切なさ。

 俺、このヒゲを剃ったら恋人にプロポーズするんだ……。