個別表示

カイロ

 うつ闘病記。
--------

 最近やる気の無さがハンパ無い。
 いや、スポーツクラブだけは欠かさず行っているのですが。
 図書館に行く気力がない。
 というか午前中は何もしてない。

 まさに無気力と言ってよい。
 今週はずっとそんな感じで、1回しか図書館に行っていないために、なんか気分が落ち込んでくる。

 いやはや参った。

 髪型を丸坊主にするがごとく、新しい良い刺激がないとダメだと思っていたところに、ポストの中にあった、カイロプラクティックのパンプが目に付きました。
 家から徒歩5分のところですし、ハードな仕事をこなしていたときはお世話になったマッサージ屋さんとほぼ同じ料金なので、ちょっと行って見ることに。

 最初は問診チックなことをしてもらい、姿勢や筋肉のつき方などをチェック。そのあと施術という形です。
 自宅でできるストレッチの仕方なども念入り教えてくれるので、マッサージ屋よりもいいかも知れません。
 疑問点などはスパスパと答えてくれるので、なかなか良かったですよ。

 施術中も色々な話をしました。
 私と同じぐらいの年齢で一般企業を退職し、専門学校に2年間通い、開業したという話。
 また、「グレイシー柔術」の道場に通っているそうでヒクソン・グレイシーにも会ったことがあるなどなど。

 色々と興味深いことを聞けました。
 人柄が気に入った+自宅でできるストレッチを実際に教えてくれるので、ちょっと値は張りますが、休職中でもないとなかなか通えないので、ちょっと通ってみることにします。

 健康な身体には健康な心が宿ることを信じて。
 心のリフレッシュがなかなかできないので、自分に少し投資をするという意味で。

 冬のボーナスは別段何にも使っていなかったので、こういうことに使っていこうと思いますです。ハイ。