個別表示

復帰

 うつ闘病記。
(へびぃ)
----------
 うぉー。
 うぉあー。

 復帰のことを考えると無駄に落ち込んでくる。

 自信がない。
 とにかく自信がない。

 不安である。
 とても不安である。

 責任を果たせず倒れる恐怖は思いのほか凶悪なトラウマ。人に迷惑をかけることへの異常なほどの拒否反応。
 回復しているかどうかわからん怖さ。

 確実に減ってきている体重と上がっている体力だけが命綱。正直なところ、これにしがみついて無いと発狂しそうだ。

 思い悩むのは、まだ休んだほうがいいのか、復帰を目指したほうがいいのかということ。
 毎日のように飛んできていた引継ぎメールが届かなくなって数日。思いの他あのメールがまだ自分の存在意義の証明に役立っていたらしい。
 皮肉ったりゃありゃしない。

 いきなり動けなくなるような状態で復帰したらまた迷惑をかけるだけ。この状態が迷惑をかけているのかわからないけれど、もっと自信が持ててからの方がいいのか。

 あーうぉあぁー……。

 やっぱり復帰のイメージが沸かない。
 とりあえず来週の月曜が病院に行く日。その時に相談しよう。自分で判断できない。
 ……それまでは何もかんも忘れた方がいいのかもしれない。

 うぉあがあーうぉあぁー……。