個別表示

人間は腹筋だ!

 うつ闘病記。(うつ度 ライト)

 闘病記と言っても毎回毎回陰鬱な内容を書いているわけじゃないので、これからうつ度を書くようにします。
 ライト  ⇒全然軽い
 ポジティブ⇒前向きな内容
 ノーマル ⇒特に問題なし
 ネガティブ⇒後ろ向きな内容
 ヘビー  ⇒感染注意

---------

 座椅子は姿勢が悪くなりやすいですよとカイロプラクティックの先生に聞いたので、それでもお部屋の大改造はしにくいので、姿勢が少しでもよくなるように、クッションを利用することにしました。
 基本背筋は伸ばすのがよいので、座椅子だけよりクッションを利用した方が良さそうなのです。

 で、丁度いいのがありました。
 腹筋クッション。

 お腹がたるんでいてぼよんぼよんな私にとっては一度で二度美味しいような商品です。

 使用感として、結構腹筋に負担がかかっている感じがします。感触もよろしく、抱いてうつぶせになるとかなり気持ちよろしいです。
 付属品のエクササイズDVDも付いていて使い方もわかりやすいです。
 いい買い物したと思いますよ。