個別表示

土が降る

 ありえないことが起こった。

 いや、天気が良かったんでね、布団干していたり洗濯物干してたりしていたんですよ。ベランダでね。

 そしたら、なんか降ってきたわけですよ。
 コツンと。

 何かと思ったらお花です。
 その後はバラバラと土が降ってきました。

 いやね。
 うちのベランダって上層階より広くて、たまに落としものが降ってきちゃうんですよ。
 今回もソレですね。

 というか。
 ベランダで作業していると、結構水滴とか降ってくるんですよね。
 まぁ上層階の人がベランダでガーデニングっぽいことしているのでそういうこともあるかなと思ったんですが、ふと見上げると、にゅっと腕が伸びていて、土をポロポロと落としていました。


 …………………………。


 み、見間違いだよね!?

 うん。疲れているんだよ。
 疲れているんですが、見間違いでなければ、水滴とかも実は……。

 いやいやいや。

 うん。今回は気のせいにしておこう。
 行動を起こすのは再度出くわしたらでも遅くは無い。
 今度は水滴ではなく、物なので、動かぬ証拠になるはず。もしもの時は平穏にバトルをすればいいじゃないか。

 そんな感じで、今日は悶々としておりました。
 ギャフン。