個別表示

いい時代になったもんだ

 カラオケBOXといえば、機種によって入ってる曲が違うなどで色々と違う機種を選んでいたりしていました。
 しかしパセラのように全機種をカバーしているようなカラオケBOXがあるため、そんなことを気にする必要がなくなりました。
 そして、今現在。
 PCをつなぐことができ、有志が作成したカラオケ動画を使って、カラオケBOXに入っていないような曲まで歌えてしまうのです。

 その気になれば自分で作っても良いのです。
 いやはや。

 ボーカロイドの曲や、同人音楽さえ配信するJOYでさえ断るような曲だって歌えちゃうそんな時代。

 歌いたいのに曲が無い! 状態を覆せるそんな時代。

 いい時代になりました。