このHPを立ち上げるに至って。初めての方へのお願い。

 
インターネットを始めるようになって、世の中には驚く程、
妊娠中絶をしてる人がいることを知りました。
そしてまた避妊をせずにsexをしている人が多いことも。


私は二十歳の時に中絶をし、そのことをムダにしない為に、
一人でも多くの女性が悲しい選択をしなくなるように、
そう願ってこのHPを作りました。


ここでは女性の身体をもう一度良く知る。という意味で、生理のこと
望まない妊娠を裂ける為に、避妊のこと
もし妊娠してしまった時や、sexをするなら知っていて欲しいこと
として中絶のこと を
メインコンテンツとして取り上げています。
また妊娠のこと、望まないsexのことも一部UPしてあります。


体験談も載せていますが、この体験談はあくまでも、私一人の
視点で書いているものです。
妊娠が分かってから中絶を経て、その時の彼と別れるに至るまで
私が思い、感じていたことを書き綴っています。
このHPを作って、その時の彼を責めたり、非難したいわけでは
ありません。
自分のしたことを認め、事実を受け止め、浄化し、歩いていくため。
そして何より、我が子がたった3ヶ月弱という短い間ではあった
けれど、確かにこの世にいたこと、私の中で生きていたことを形に
しようと思いHPにしました。

人には色んな過去があると思います。傷を抱えてるんだと思います。
他人には話せないこと、触れて欲しくないことだって当然あると思います。
興味本位で過去をあばきたてることは、決してしないで下さい。

私自身、医療関係者や研究者ではありません。本やHPを参考に、
中絶手術の流れは、私の体験を基に書いたものばかりです。
このHPを基に判断せず、参考程度にとどめておいて下さい。
不安な時は必ず婦人科へ行ってくださいね。
私はその不安を聞くことはできても、解決することはできませんから。

このHPは中絶の是非を問うHPではありません。
誹謗・中傷・抗議はお受けできません。

このHPをご覧になった感想、ご意見などがありましたら、掲示板への
書き込みをお願いします。励みにもなりますし、嬉しいです。
また掲示板では言いづらいことなど、メールでもお受け致しますが、
その類の専門家ではないことをご了承頂いたうえでメールをお送り下さい。

以上のことをご理解、同意の上、お入り下さい。
ご理解頂けない方は、申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

  

                               同意出来る方はこちらから→

                                         

 

                                       同意出来ない方はこちらから→出口