H12.5.5  田子倉湖の魚すくい

朝8時通行止めになっている道路を
50分歩いて魚場に向かう
田子倉湖の上には霞がかかっていた. まわりの山々には当然残雪が・・・
左下には大きな網を持った
魚すくい師が
ひたすら魚が
回遊してくるのを
待っていた
右下には魚すくい師の師匠が
魚を待っていた
その日のキャンプのつまみは
当然、
魚の天ぷらがたくさん
テーブルの上に
並んでいた・・・
魚すくい師の師匠はキャンプで
ネギを切っていた
のつまみは魚の天ぷらが
良かったが
本当は
「こってちゃん」だった
こんな感じでキャンプを張った

時系列
      5月5日  3:00 家を出発
             4:30 上河内SAで全員集合(魚すくいの師匠と弟子3人)
             7:00 田子倉湖に到着
             9:00 魚場に徒歩で到着. 魚すくい開始
            10:00 師匠が1匹目をすくう

            11:00 みんながひたすら魚をすくう。ひと網で30匹はかたい。
            12:00 みんなかなり疲れた様子
            14:00 魚すくい完了。魚がかわいそうなので、全て放流した。
                     (みんな優しい人だと、魚は感謝した。その代りに
                     魚は「こってちゃん」を我々におみやとしてくれた)

            15:00 キャンプ場に到着。夕食の用意開始
            18:00 満天の星空を肴に酒がすすむ。
            20:00(ごろ)消灯。(弟子で大きな網を持った1人は魚の
                 大群の夢を見た)

      5月6日  6:00 起床
             7:00 朝食
             8:00 キャンプ場を出発
            10:00 露天風呂に入浴
            11:00 おみやげを買う
            12:00 解散
            14:00 帰宅 
         (この時系列においては、多少のフィクションが含まれる)

                

             元に戻る