2005年度新潟ツアー写真集        8月20日(土)〜22日(月)

新潟競馬場です
新潟競馬場パドック
新潟駅から3分ぐらいの公園にあった
公衆電話発祥の地の碑です。新潟が
発祥の地なんて全然知りませんでした
新潟駅前の居酒屋「太助」で今夜の
夕食です。まずはビールで乾杯
さしみの盛り合わせは1舟¥2,000
でした
枝豆は黒埼の茶マメです
山内さんですかなり薄くなったようです
2件目のそばやですが山内さんは
寝てしまいました
お酒は当然寒梅に八海山です
有ちゃんとカトちゃんです
矢部ちゃんと私です
大塚さんと小堀さんです
21日(日)朝のトークインです
秘密の防波堤で昼食です

メニュー
1、焼きそば
2、サンドイッチ
3、おにぎり
4、ナスの朝漬け
5、ローストビーフ
6、スイカ
7、鳥の足(山内さんのみ食す)
8、鳥のから揚げ(誰も食べず)
9、フランクフルト
なにしろこんな格好でビールを飲んで
いるのは我々だけです
暑かったのでビールがとても
おいしかったです

今年はカトちゃんがキスを釣りました
お昼に鳥の足なんて・・・・
秘密の海岸での記念写真です
泊まりは寺泊の「たろく」です
左の鯛みたいな魚は
  「かやかり」
だそうです。歯ごたえがあってお
いしかったです。浜で直接宿の
主人が購入したそうですが、
¥8,000位したそうです。
あわびも3個
さしみで出ました。ウニは2舟でました

下に見えるのはあわびのきもです
写真ではちいさく写っていますが
実際にはかなりありました。
今回のメニュー(夜)

1、さしみの盛り合わせ
  (かやかり、すずき、あまえび
   さざえ)
2、あわびのさしみときも
3、生うに
4、さざえのつぼ焼き
5、鯛の焼き物
6、酢の物(タコ、しょうが、もずく)
7、えびのフライ
8、果物(メロン、ぶどう)
9、渡りかに
10、ツブ貝
11、ごはん、あまえびの味噌汁
12、秘密の1品

朝食
1、赤イカ、あまえびの刺身
2、ふぐの焼き物
3、いかの塩辛、いくら
4、生タマゴ、納豆、味ノリ
5、ご飯、鯛の味噌汁
8月22日帰りの日です

「たろく」前  8:40