リースティア・ファルエル
攻略
情報提供を行って下さった、siroさん、aqyさんに感謝。

ハッピーエンドとリースティアノーマルエンドの2種類のエンディングがあります。
ハッピーエンドだけだと、リースティアノーマルエンドで見れるCGが1枚抜けてしまいますので、ご注意下さい。
リースティアノーマルエンド(GalleryのリースティアCG1枚追加)は誰とも一緒にならないエンディング
(リースティアとミュウのレクスの取り合い、GalleryのミュウCG1枚追加)とは違います。
2種類のエンディングへの分岐は、「リースティアのお誘い」の所に詳しく書かれています。
未確認ですが、リースティアノーマルエンドへの分岐は「王都強襲」の時、
市街地、ラバール市場、スラム街を先に行き、一番最後にワーラン城下に行けば見れるようです。

リースティアノーマルエンドではアースは復活しません。ご注意下さい。

基本的に誰とも(他のキャラと)仲良くならず、依頼の時にパートナーを組まないで下さい。
他のキャラの依頼は受けずに酒場の依頼のみ行って下さい。
ルーは攻略に関係ありません。教会に通わなくても大丈夫です。
中盤でリースィアに会いに部屋に通わなくても大丈夫です。
エオーテ以外の誰か(例:キッシェ)1人をクリアした状態で リースティアとファルエルを攻略できます。
リースティアとファルエルは同時攻略が必須です。1人だけの攻略はできません。

以下が条件です。

○序章

●「破邪の聖剣を受け取る」(リースティア強制イベント)

●「リースティアのお誘い」(リースティア強制イベント)
酒場の依頼「傭兵(1回目)」の後、2つ依頼を受けた後に手紙が来る。
序盤攻略でも書いてありますが、誰とも会わずにラウラの丘に行って下さい。
選択肢は「えっと、いや……その……」(Hイベントが最後までいく)
「俺もティアの事が好きだよ」
(Hイベントが最後までいかず、エンディングがハッピーエンドではなく、ノーマルエンドになります。
ノーマルエンドでは、ハッピーエンドとは違うCG1枚回収できます)

●「ファイエル、手当て」(ファイエル強制イベント)
酒場の依頼「傭兵(2回目)」で発生。 選択肢は「……手当てが先だな」

●「ご飯大丈夫?」(リースティアイベント)
酒場の依頼「傭兵(2回目)」の後、酒場の依頼を受けた後に家に戻ると発生(パートナーなし)

●「リースティアに会いに行く」(リースティアイベント)
騎士団の依頼「ヴァレントの捜索」の後に起こる「王都強襲」の時、
ワーラン城下、市街地、ラバール市場、スラム街の4つに行けますが、一番始めにワーラン城下に行って下さい。

●「怪我人の治療」(リースティアイベント)
騎士団の依頼「ヴァレントの捜索」の後に起こる「王都強襲」後、家に戻らず教会に行くと発生。
選択肢は「ティアの様子を見に来た」

○中盤

●「ご飯出来たよ!」(リースティアイベント)
「オクソンの反乱」の後、依頼を1つ受けて解決した後に家で寝ると発生。
選択肢は「いや、嬉しいよ」

●「ダッカとの会話」(ファイエル強制イベント)
酒場の依頼「材料探し」で発生。 選択肢は「謝る」

●「リースティア、不安」(リースティア強制イベント)
「神聖教会」の後、発生。
選択肢は「大丈夫だよ!」

●「破邪の聖剣を返す」(ファイエル強制イベント)
騎士団の依頼「教団討伐」で発生。 選択肢は「返すよ」

●「アース、復活」(ファイエルHイベント)
騎士団の依頼「教団討伐」後、発生。

○終盤

●「リースティア、誘拐される」(リースティア強制イベント)

●「怖い」(リースティアHイベント)
リースティア救出後に発生。

●「大好き」(リースティア強制イベント)
地震発生後に発生(通常、CG1枚のみだけど、リースティア・ファルエルルートのみCG1枚追加)

○エンディング

●「お兄ちゃん大好き」(ハッピーエンド、「リースティアのお誘い」で「えっと、いや……その……」を選んだ場合)
最終ダンジョンクリア後に発生。

●「お兄ちゃんとデート」(ノーマルエンド、「リースティアのお誘い」で「俺もティアの事が好きだよ」を選んだ場合)
最終ダンジョンクリア後に発生。誰とも一緒にならないエンディングとは違います。

TOP 攻略の部屋 時の森の物語