銀英伝とエロゲ
ここは、エロゲ・ギャルゲについて語る時に使える、銀英伝セリフが置いてあります。
始めたばかりですが、数が増えていったら見やすくデザインを変えていく予定です。
皆様からの投稿を受け付けています。
「主義主張などは生きるための方便ですよ」 管理人
 バグダッシュが救国軍事会議からヤンに乗り換える時に言ったセリフ。
 今まで周りに○○属性がない or 否定していたのに、目覚めてしまった時などに使用しましょう。
用例  … 今まで妹属性がないと友人に言っていたのに、 『With You』の伊藤乃絵美や『Sister Princess』で自分自身の妹属性に気付いてしまった時、「まぁ…主義主張などは生きるための方便ですよ!」
「それがどうした!」 管理人
  ダスティー ・アッテンボローが異議を唱えた下士官に言ったセリフ(ユリアンがヤンの後を継ぐ時)。
 逆境や難局の時に使用しましょう。どんな理屈にも対抗できる最強の言葉です(笑)
用例  … 『マブラヴ』のフルコンプ目安が100〜160時間だと!? 「それがどうした!」
「○○に乾杯!」 管理人
 チュン・ウー・チェンがマル・アデッタ星域会戦で言った「民主主義に乾杯!」のセリフ。
 自分が萌える属性やキャラを言う時になどに使用しましょう。
用例  … 「純愛主義に乾杯!」「巫女に乾杯!」
TOP 銀英伝