「パニック・ハート」

 

キャラクター紹介(完結)

 

河野 貴明

一応、主人公(笑
鈍感・へたれ・女の子に甘すぎる・・・などなど色々あり、女の子達をヤキモキさせている罪深い男。
その性格が災いし、あっちこっちで悩み事や問題を抱えている娘に手を差し伸べて今の状況を作ってしまう。
一応、フォローさせてもらうなら下心も見返りも考えずに助けたい一心での行動。
そしてヒロイン達のファーストキスを貰い続ける羨ましい男。
今は逆に、ヒロイン達からの告白と生活の変化に悩み続ける日々。
将来、禿げないか心配だ。
ようやく覚悟も決まり、彼から改めて『全員』に告白する。
当然彼女達も受け入れ、計15人の恋人となる。
3年生に上がるやいなや、環達と同じ大学に入る為に猛勉強中。
普段はヘタレのまま(笑

 

 

各ヒロイン

 

イルファ

正式名称、HMX―17a。
珊瑚の願いにより作られたメイドロボ。
他に妹がいるせいか、お姉さんっぽい性格で悪戯好き。
よく貴明をからかったり、瑠璃にはアタックを繰り返し、自分が不利になると華麗にスルー。
それでも貴明を本当に想っており、本人曰く『愛と本能に揺れ動くいけないメイドロボ』らしい。
最近、姫百合家にある貴明の合鍵を狙っている一人。
瑠璃曰く『お約束過ぎる格好(顔を布で巻いて抜き足・差し足・忍び足)で笑えん』らしい。
貴明と瑠璃とのファーストキスを奪った、一番幸運なヒロイン。
彼からの告白を受け、一段とスキンシップが激しくなる。
人前でキスを強請るのは止めた方がいいと思う。

 

草壁 優季

元々は小学生時代のクラスメート。
彼女が引っ越す時に『河野』の苗字を貰って、今でも魂の名前は『河野優季』ですよ?
彼女との再会は不思議に満ちていたが、今は再び貴明の下に舞い戻ってくる。
残念ながら彼とクラスメートにはならずに本気で落ち込んだ。
ミチル頼んでにメイド服を装備し、貴明を追い込む(キス済み)
『河野』の名は必ず手に入れます!(本人談)
今でも紅茶を愛し、ノートも持ち歩いている。
しかしその中身は誰も見た事はない。
もし覗けば過去か未来に飛ばされるかも・・・(意味深
3年生となって(しかも同じクラス)貴明と共に試験対策をしているが、優秀なのでフォローする事の方が多い。
どんなフォローかはひ・み・つ☆

 

久寿川 ささら

見た目は冷たそうな雰囲気を持つが、クラゲやカエルを愛し、ちょっと世間知らずで流されやすい生徒会長。
両親の不仲によって手料理が食べれない体質になるが、今はほとんど大丈夫。
今はその両親の仲も改善され落ち着いてきている。
まーりゃん先輩にからかわれ弄られるが、それでも慕い続ける一途な女の子(笑
貴明とはキスを経験済み。
卒業する前にまーりゃんが戻ってきたので一安心。
貴明と同時に大学に入学する為、敢えて一年浪人となる。
るーこがバイトしている喫茶店で、彼女も働き始める。
後に『3大ウェイトレス』と呼ばれる内の一人。

 

向坂 環

貴明とは幼馴染だったが別の学校に入ったためにしばらく離れていた。
しかし、戻ってきて貴明と同じ学校の3年生。
旧家でお嬢様だが、面倒見が良くヒロイン達のまとめ役である。
ずっと貴明を想っているが、今ではさらにパワーアップ。
貴明をハグすることが楽しみで、その傍ら良い男に育てようと調教中(笑
試す機会があったが、彼女が暴走してしまい有耶無耶に。
キスも経験済み(しかもディープ!!)
彼女も卒業後はささらと同じく一年浪人し、喫茶店のバイトで社会勉強。
もちろん『3大ウェイトレス』の一人。
密かに、弟の雄二をまーりゃんに預けた事を後悔している。

 

河野 ミルファ

正式名称、HMX―17b。
貴明との出会いは仮ボディのクマのぬいぐるみだったが、その時に優しくしてもらい惚れこんだ。
後日、正式なボディになってから何故か学園に転入する。
色々と事件やイベントあったが、今までの負担に階段から落ちた事により、
貴明と出会ってからの記憶がデリートされてしまった。
その彼女は貴明に否定的で警戒心バリバリだったが今では彼へ一直線。
記憶を失ったことへの拘りも消え、1に貴明、2に貴明、3・4がなくて、5に貴明というくらい。
貴明とのキスも経験済みだが、自分こそがファーストキスを奪ったのではないと分かりヘコんだ。
独特な料理もチラホラ出てきており、貴明を不安にさせている。
彼女自身は大学に行かなくてもいいのだが、貴明と離れる気もなく受験勉強中。
成績は相変わらずで、スパルタの姉に徹底的に仕込まれ中(笑

 

小牧 愛佳

貴明とクラスメートで委員長。
貴明同様、異性が苦手だったがそれは昔の話。
今では図書室や妹のことに親身になってくれた貴明にぞっこん(ちょっと古い?)
愛するお菓子を食べながら、体重に悩む乙女。
ちなみに彼女も貴明とキスを経験済み。
ダイエットを誓うが、その成果はいろんな意味で現れていない。
一度、食事よりお菓子を優先して親に怒られた。
彼女も受験勉強を始めるが、余裕があるのでマイペース。
勉強中もお菓子に手を延ばすことは言うまでもない。

 

小牧 郁乃

足が不自由で長い間入院していた愛佳の妹。
認めていないがお姉ちゃん子で、その姉を傷付けるモノには容赦なく噛み付く。
最初は姉が連れてきた貴明にも威嚇していたが、今では感謝しつつも突っぱねるツンデレさん。
姉妹揃って貴明にファーストキスを捧げて悶え中(笑
姉からもらった瓶に、デートの時に使用した水と砂を入れた物が宝物。
2年生になると彼女は努力し、車椅子から少しずつ頼らなくても歩けるようになる。
『完全に歩ける様になると何処に連れて行って欲しい?』と貴明が訊くと、海と即答。

 

シルファ

正式名称、HMX―17c。
イルファ・ミルファとの姉妹機で末っ子。
自分自身に否定的でもろにアクティブ、研究所から出た事すらなかった。
そこでイルファが荒治療に貴明の所へ強引に送り込んだ(文字通り送られた)
最初こそうまくいかなかったが、そこは最高のヘタレ度をたたき出した貴明。
いつの間にか想いを寄せ、試験終了後に正式に貴明の専属メイドロボとして戻ってきた。
口ではどうこう言っても幸せ一杯の彼女。
今日も朝からご主人様を踏みながら、起こしたりしているだろう。
もちろんないけど、彼女にヤンデレが似合うと思うのは作者だけでしょうか?

『ご主人様がいけないのれすよ・・・ 
他の女に良くするから・・・ 
ご主人様はシルファだけのご主人様なのれす』

みたいな?
さり気なく、登場回数が一番多いと思う。
貴明から告白を受けて、以前よりもストレートに甘える事が多くなる。
でも、ダンボールを被る事もしばしば(笑

 

長瀬(十波) 由真

何処のマンガ?と言いたいくらいの出会いから始まって、貴明をライバル視している愛佳の親友。
最近はるーこも。
何かと貴明に勝負を申し込み、大事な時にはほとんど負けている。
口癖は『これで勝ったと思うなよー!!』
将来への選択肢を悩みつつあるが、『お嫁さん』は外さないご様子。
彼女と愛佳が計画したデートで、観覧車の中で見事キスを交わす。
その貴明からも想いを告げられ、夢までもう一歩だが『受験勉強』という壁にぶち当たる。
今も愛佳の助けを受けつつ勉強中(時々逃げ出す)

 

姫百合 珊瑚

貴明とは1つ下の瑠璃との双子の姉。
ぽやーとした性格と純真無垢で和み系の雰囲気を出すが、コンピューターにめっぽう強い。
イルファたちを作り出したのも彼女である。
だが、時々心臓に悪い言葉もあっさりと出すのもこの子だ。
貴明ハーレムの決め手になったのもそれだ。
今はすきすきすきーを通り越し、無邪気ながらも貴明にキスして告白する。
唯一、るー語を使いこなす。
誰か訳して・・・
2年生になっても彼女は変わらず、ある意味彼女達の中で最も楽しんでいる一人。

 

姫百合 瑠璃

珊瑚とは双子の妹で短気で意地っ張り、すぐ癇癪を起こす困ったちゃん。
珊瑚を第一主義に、それ以外は何もいらないというくらい心酔していた。
しかし今では貴明を始め、皆と一緒に集まるのもいいなぁと思う今日この頃。
貴明にはすぐに暴言(ごーかんま、えっちぃことされるで、妊娠などなど)を言い、
それが学園の生徒達が貴明の評価に一役買っているのに気づいていない。
そんな彼女も瑠璃と後押しされ、貴明とキスを交わす。
そこからは少し素直になったらしい。
最近の悩みはアタックが激しくなってきたイルファへの対応。
頑張れ、物凄く頑張れ。
2年生になり貴明からの告白も受け、暴走する事もかなり減った。
受験勉強を頑張る貴明達を見つつ、来年もしくは半年で自分もこうなるのかとちょっと怖気ついている。

 

るーこ(ルーシー・マリア・ミソラ)

自称宇宙人でちょっと不思議な女の子。
遭難した所に貴明と出会い、湾曲を得て帰還したが再び戻ってきた。
現在は珊瑚たちと同じマンションに住み、通学したりアルバイトをしている。
そこで常識を学んでいるので、狩りとかはしていない。
最近はウズウズしていたが、瑠璃と組んでゲームで発散している。
同僚にアドバイスをもらい、貴明とデートで『ドキドキパフェ』を頼んだ強者。
今も伝説になっているらしい。
3年生でも、貴明の側から離れずこの星に留まっている。
バイト先の『3大ウェイトレス』の代表。

 

山田 ミチル

寺女に通う、このみ・チエとの親友で3人仲良し組。
クールでズバッと物申す性格に痺れる・憧れる!!
元・旧家で極道を引き連れるお嬢。
そんな彼女だが、心は乙女でお姫様に憧れる一人の女の子。
雄二との婚約も解消され、お爺様にも認められて青春と恋を謳歌している。
作者はロクさんが大好きです。
チエと共に貴明のベッドの中で告白し、キスを交わす。
2年生になっても寺女のままで学園生活は変わらず。
しかし女らしさも出てきており、貴明をドキドキさせる。

 

柚原 このみ

貴明とは隣家の幼馴染で、彼へと唯一甘える事が出来る貴重な存在。
ちょっと天然だが身体を動かす事が大好きで、勉強は苦手。
ずっと貴明を想い続け、ライバルが増えてもいつもニコニコと仲良し。
『必殺☆カレー』に余念はなく日々研究中。
そのカレーを愛する貴明に食べてもらって、ご満悦(キスもしたし)
今日も眠たいのを我慢して無理矢理起きて、貴明の家にお邪魔中。
進級しても、彼女らしさは変わらず。
春夏から色々とアドバイスを貰っている(コスプレ関係ではない)

 

吉岡 チエ

ミチルと同じく寺女に通う、仲良し3人組の女の子。
自分の性格と胸の大きさにコンプレックスを感じ、内心誰よりも『女の子』であるこのみに憧れていた。
この娘もお姫様に憧れていたが今は『戦うお姫様』。
貴明をゲットしようとあの手この手で誘惑したりからかったりする。
彼女も貴明とキスを交わし、告白を受け入れる。
その後はただでさえ積極的だったのが、パワーアップ。
貴明はもう一杯一杯(笑

 

 

サブキャラクター

 

向坂 雄二

環の妹で、貴明とは親友のような悪友のような関係。
誰よりも女の子への欲求が激しく(特にメイドロボ)、常々彼女がほしいと嘆いているギャグキャラ(笑
ささらにはマジ告白したが、見事に振られ一敗。
貴明が羨ましく(むしろ恨む?)、余程真剣じゃければ手を貸さない。
実は貴明達には内緒で『誰が貴明をモノにするか!?』というトトカルチョを開いている。
一番人気が『ハーレム』、2番が『選ぶ事が出来ずに全員振る』という、どう貴明が見られているかよくわかる結果になっている。
しかし、雄二よ・・・
ミルファシナリオで代筆なんてするんじゃありません!!
自分が女の子の気持ちを分かると自認するなら、どういう結果になるか分かっている筈!!
昼食の為にミルファと貴明を傷つけるのか!!
行方不明だったが、姉である環の卒業前に無事生還。
しかし、出席不足とテストも受けていないので見事に留年。
このみ達と同じクラスとなり、肩身の狭い思いをしている。

 

笹森 花梨

ミステリー同好会の部長(と言うより一人しかいない)
彼女は貴明とは友人と思っており、彼達が起こす騒ぎを指を指して笑うのが楽しみ。
(今の所ハーレム入りはありません、だって攻略してないし)
時々貴明を借り出してツチノコ探しに、あっちへ行ったりこっちへ行ったりとするが成果はない。
それでも彼女は諦めない!
それがロマンだからだ!!
彼女も行方不明だったが、元気に戻ってきた。
留年しても特に気にせず、今もロマンとツチノコを捜している。

 

菜々子

転校する友人に4つ葉のクローバーを渡す為に探していた時に貴明がに助けられた女の子。
そこからは日が開いて、貴明が通う高校の下駄箱にラブレターを入れて呼び出して告白した。
よく考えたらかなり勇気にいる行動と思う。
作者的に今後どうしようか、一番悩んでいるキャラ。
途中までプレイしたのですが、あまりにも対象外の為力尽きました・・
結局、妹としてのポジションが決定しサブキャラ扱い。
それでも貴明に懐き、元気よく過ごしている。

 

柚原 春夏

このみの母親で貴明にとって頭が上らない女性。
彼女も貴明を息子のように接し、アドバイスをしたり時には戒める。
娘をたきつけたりからかったりしてする所が正に主婦。
少しコスプレに目覚めているかも?
貴明が義理の息子となるのも、娘の花嫁姿を見ることも後僅かで幸せ一杯。
貴明経由で知り合った、愛佳達の両親と未来の話に花を咲かせている。

 

まーりゃん先輩

ささらの先輩で言わずも知れたトラブルメーカー。
行動力がありすぎてすぐに暴走する。
その度に被害は主に貴明へ向かう。
敵無しの我が道を進む性格だが、ママンは怖いご様子。
本名は『朝霧麻亜子』と噂があるが真相は不明。
誰か教えてください(切実
某大陸に行く途中で、何故か無人島に漂着。
しばらくして戻ってきたが、ママンにかなり怒られた様子(2人も留年させたのだから当然)
それでも、彼女は懲りずに学園へやってくる(雄二は逃げる)
彼女は将来どうする気だろう?