'01/10/06 高知 四万十川のハシを目指す(1/2)


 NiftyのCYCLEフォーラムで四万十川に集まるオフの呼びかけがあり参加した。 本隊は初日の夕方宿に着くようなので、私は昼前に宿まで行き車をデポ、 自転車で川を下って土佐の海を見に行くことにした。

[行程]
 西土佐村 四万十楽舎〜河口〜四万十楽舎 (^^;)

11:10口屋内
 宿泊地の四万十楽舎に車を置いて、自転車で下流方面へとこぎ出す。 高知を走るのは初めてなのでまずはゆっくりと、そして自転車の具合を確かめながら 進む。

11:19口屋内の沈下橋
 口屋内の沈下橋を渡ろうと思っていたら、 いつの間にか入口を見落として通り過ぎていた。 口屋内大橋を右岸へ渡って上流に戻り、沈下橋を遠望する。

11:24口屋内の沈下橋たもと
 橋のたもとには漁船が着けられていた。

12:07鵜の江の沈下橋
 次は鵜の江に橋がある。 上流から快調に走行してくると通り過ぎてしまうので注意が必要。

12:44三里の沈下橋
 高瀬の沈下橋を左岸に渡り返し川に沿って下っていくと、採石所に出る。 この手前を右に下ると三里の沈下橋。

12:49三里の沈下橋
 右岸から見たところ。観光の船が浮かんでいる。

12:55佐田の沈下橋
 ここは車と人が多かったので、渡らずに右岸を直進。

河口へ



旅の記録

自転車 峠と山の旅
ご意見、ご質問はこちらまで:kondo@ba.wakwak.com