2005年06月18日

いってきました。

「よー、じゅいち、ひさしぶりだね。げんきー?」

という声を思い出しては、泣きそうでした。
ちょぴり泣けました。

良くしてくれた人が、どんどんいなくなる。
しかたないけど、いかにも急で驚いた。
今年も、おばぁの3回忌で会えると思ってたのに。

息子さんたちに、
「じゅいちくん、おぼえてる?」
って言われたけど、幼稚園の頃だし覚えてるはずがない。
なんとなく、写真に写ってるのをみて、覚えがある程度。

みんな、所帯を持ってて、幸せそうでした。
おじさんも、安心したのかも。
孫もかわいくそだってました。(わんぱくだったけど。)
兄弟が仲良くって、すごくうらやましかった。
こんなこといっちゃだめだけど、
せめて、こーちゃんと、お話しできたらな。
3つ下の妹、いたらな。
もっと、違ってたかな。

それに、できれば、逝ってしまう前に話したかったな。
仕方ないけど。
去年のおばぁの1周忌のときに、駅に送ったのが最後になっちゃった。
あの時は、また会えると思ってたのにな。
こんなことになるなら、もっと話しとけば良かったな。

骨だけになって、帰宅されました。
もっかい、もっかい話したいな。

投稿者 jui : 2005年06月18日 01:52
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?