JF2QKA 大橋良成

 アマチュア無線に興味を持ったのは中学生の頃ですが、免許を取り開局したのは高校生の時です。当時は毎晩のように無線で同級生と朝までしゃべったり、アンテナの自作をしたりして楽しんでいました。
 その頃から現在まで昔ながらのAMモード(AMラジオと同じ変調方式)でON AIRしています。
またホームページを作成し、AMのPRや情報交換を行っています。ロールコールも行っていますので、既に無線をやっている方は一度聴いてみてください。
 アマチュア無線の楽しみ方は色々ありますが、私は丘や山の見晴らしの良い場所(電波も良く飛ぶ)へ行って運用するのが好きです。
初めはハイキング程度でしたが、もっと遠くまで飛ばしたいとの思いから、富士山に登り山頂の剣ヶ峰からも運用しました。
無線機・バッテリー等20kg位を担いでの登山ですから大変でしたが、おかげで素晴らしい眺望や無線の飛びを体験することが出来ました。
無線以外の趣味はテニス・ハイキング等です。

無線と聞くと内向きなイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、仲間と集まって野山で無線をやるついで?にバーベキューを楽しんだり、たまにはソフトボールをしたりとアウトドアな楽しみも多くあります。
是非この機会に仲間になってくださる方が増えるのを待っています。
 
会社もクラブも中途入社の新参者ですが、今後ともよろしくお願いします。



  2エリア6mAMロールコール毎週土曜日21:0022:30頃まで 50.600MHz付近
  クラブ制・会員制ではなく、どなたでも参加出来ます

   6mAMに関するホームページ http://www.6mam.com/