ももくんの由来                      

 ももくん」とは本来、我が家の長男「とものり」のニックネームです。
幼少の頃、”ともちゃん”とか”ともくん”と呼んでいたのですが、本人は「
とも」と言えず「もも」と言い始めたのがキッカケで以来、「ももくん」と呼ばれ周囲の方達から愛されてきました。
 
 私は其れまでパソコンは大嫌い(
今でも?)でしたが、「いつかパソコン時代が到来する。その時始めても遅いかもしれない。」と思い友人の薦めもあって96年に導入。その時niftyのパソコン通信やEメールで使う”ハンドルネーム”をももくんとしてしまったのが「ももくん」の由来です。
本当は「
ももくん パパ」が正解なんでしょうが・・・・・・・!!