10月13日 “あっち君”の運動会 

今年で39回目を迎える『高風保育園』の運動会!
記念すべき第1回大会はナント東京オリンピックと同じ昭和39年10月10日との事! 逆算すると現在44才の方が初代です。歴史を感じますネ!

開会式直後の全園児によるお遊戯!!
年長さんはしっかり踊っているが、3歳児4歳児の方はヤッパリ大変!!先生が付き添いです!
カトリック系なのでお祈りをしている所!
“あっち君”はお祈りそっちのけ!
お〜い!神様見てるゾ〜!
みんなお祈りしてるのに“あっち君”だけ指をくわえてる。
シッカリせい!(怒)
お遊戯ちゃんとしてる!(笑)
実はこの次にやった「何とか?体操」はしらけているのか!?何もしていません!(笑)
うちの子だけかと思ったら、さくら金蔵のモノマネをしている園児発見! 親子競技  入場前の様子!
はっきり言って何処にいるのか解りません!(笑)
先生の動きを見てる 先生の動きを見てやっているのにみんなバラバラなのはナゼ??? お〜い!演技中にナンパしてるんじゃね〜ぞ〜!
シッカリ演技しろ!!
いよいよ かけっこ!
心を静めているのかな!?
スタート直前!!
どのコースが1番イイかな?
一人だけシッカリ確認してる!
「よーい!ドン」 
スタートするやいきなりダントツトップ!
2位以下をブッチギリの1位でした。
(親ばか談)
親子競技に出場する
“あっち君”とおかーさん
どんな競技なんだろ〜! 暇さえ有ればいつもおかーさんに甘えてます。
アップにしてみると・・・・・!
「おとーさん イ〜だ!!」
ってなんだよ!
親子競技スタート! どのパネルがイイかナ〜?
12枚のパネルをひっくり返し1枚の絵にする競技でした。 昼食タイム。
大好きな小池ジ〜の膝の上!
いつもの席です!!
毎年、お弁当は義母が用意してくれるのですが、今年は都合で参加出来ず!残念!
今年はおかーさんの手作り弁当になりました。義母 来年はお願いしま〜す。(笑)

昨年から夫婦で『運動会推進委員会』を仰せつかり、カミさんは「ゴールテープ係」私は「設営」と「スターター」をやっていた関係で、あまり写真が撮れませんでした。(悲)
そんな事もあって義父にビデオカメラ渡し“あっち君”の勇姿を撮影して貰おうと渡したのはイイけれど・・・・・!!
ウチに帰って家族で楽しみに見てみると・・・何だか解らない絵と手ぶれ防止をしなかった為に、チョット見ているだけで船酔い状態に!!しかもズームで撮影しているのでまるで遊園地のティーカップでも乗ってるかと思ってしまう気分!(笑)
やっと焦点が合って見られる状態になったかと思えば、全然違う子供を撮影していました。(家族全員唖然としていました)
誰!この子まさか義父の隠し子???(笑)